虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

寒くなってきました。

2012-11-08 20:43:15 | インポート
自転車通勤も、もう限界。
北アルプスが冠雪したり、あるかす周辺の森の中もこんな感じになったり

で、速くて暖かくて快適な自動車通勤になりました。子分達も、そろそろ限界?確かにまだ、自転車の中学生、高校生も見るけど、とても寒そう。
さてさて、時々、このブログのアクセス解析を見てますと、年間通して常に上位の検索語が、「断熱カーテンライナー」。
今年も活躍する時期がやってきました。昨冬使ってみて、確かにこれは効果がありました。窓の下で、「冷たい感じ」が和らぎます。壁と同等の断熱性能は望めないけど、手っ取り早く、熱損失を軽減できそう。
あぁ、夏の間も、外さずにいたのは、単にめんどくさがりだったからです。
よね、親分?(ニジ・マスオ)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビがおかしいとは思わな... | トップ | 頑張った~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いかずち)
2012-11-10 10:23:03
 幸運の青い啄木鳥が住み着いているペンションはこちらでしょうか(笑)。

 今年こそは、紅葉の写真を撮りに行きたいと思っています。
Unknown (ニジ・マスオ)
2012-11-11 13:57:46
こんにちは。
ちょくちょく覗いているんですが、姿はまだ見たことありません私。写真が撮れたら公開しますね。

紅葉は、そろそろ平地にも降りてきました。こちらの写真はまた近日。

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事