虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

帰ってきた「名入りタオル」

2023-12-07 10:25:17 | あるかす新着情報

10月の中旬に店にやってきた大きな箱。 中には大量のタオル。確認して即、手に取る!

「そうそう、これこれ!」 ようやくまた見ることができて、思わずにっこり 

      

 

「袋から出して広げちゃうよ」と私。スタッフりえさんと一緒に、「あぁ、そう~、これよねー!!」 はいー

りえさんが言うには、今までより文字の「赤」の色味が少し明るい感じだそう。 そうかな?んん… 言われてみればそうかもしれません。

明るくなる!気分いいですね。

 

      

 

前回注文した時は、まだ世の中コロナ真っ只中で、欲しいものが欲しい時に手に入らなかった時期でした。マスク・消毒液から始まり、苦労しましたよね。

電話口で業者さんから「タオルはありますが、インクが入ってくるのが随分先になってしまいます。数カ月先でして・・さらに値上がりもします」と言われたのでした。値上がりは仕方ない。すぐ欲しい、となると無地を購入するしかなかったわけで。いつもは「名入り」を600枚購入するところを、「無地」を半分買うことにしました。 常連さんはきっと「あれ?無地になってる 」とすぐ気が付いたはずです。どうしたんだ?店仕舞い… とか、思っていたでしょうか

私も日々、経費削減などはいろいろ考えますが、この名入りタオルに関しては、値上がりしても復活を夢見ていましたよ また復活できて嬉しいです。

 

私も幾つか宿の名入りタオルを持っていて、全て普段使いでしょっちゅう使っています。洗濯して干すたびに、ここではこんなことが、ここはこうだった…等、その時の出来事がふわぁ~っと脳裏に浮かんできます。不思議ですよね。そして楽しくなる!ボケ防止になっていますね(笑) 

能登の温泉宿から持ち帰ってきたタオルは文字が黄色でとってもわかりにくいので、何回も雑巾になりかけました。危なかった!! 黄色はダメです。(天然♀)

※「あるかす」の名入りタオルは、まだ登場していません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカシアの剪定・2023 | トップ | 2024年 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンテン)
2023-12-07 11:50:54
あれ~?
タオルそうなのですか?

アカシアは伐採前はとても高木だったのですね。
伐採した枝や幹は
ストーブの燃し木になるのですか?

先月はありがとうございました。
帰り 藤野PA直前まではとても順調でした。

直前で何と右前車輪がバーストして
救援車がきたのは2時間後でした。

おかげさまで二重事故や人身被害は
ありませんでしたので稀有な経験に
なりました。

12月に入って本格的に寒くなりましたね。
そうぞ皆様 ご自愛くださいませ。
Unknown (天然)
2023-12-13 13:06:26
ボンテンさん、今年もお会いできて嬉しかったです。楽しいひと時をありがとうござしました。

最後の最後にそんなことがあったとは!… 大変でしたね。事故にならなくて本当によかった!!と思いました。
松本まで電車で、あとはレンタカー!という常連さんも多いです。たまにはそれも良いかもしれませんね。

アカシアはまたまた小さくしてしまいました。→そうです!暖炉に使いますよ
タオルは、まだ無地が残っているのに「帰って来た…」と気が早かったですね。待ち遠しさから更新してしまいました(笑)来年の夏以降には皆さんに提供できるかな?といった状況です。
来年もたくさんのお客様に来ていただかなければ。
頑張ります!
Unknown (金木犀)
2023-12-28 22:25:33
おー!このタオル。
こちら、ここ5年、私の入浴用タオルとして活躍しております。
ほつれもなく、無事なんですよね。
流石に真紅のエンブレムは多少褪せてますが笑
これで身体を清めていると、気持ちが安曇るんです。
ただ、そろそろ限界なので、またいただきに参ります。
Unknown (天然)
2024-01-04 23:57:37
金木犀さん!! こんにちは。
「ARCASタオル」、日常に溶け込んでいますね♪ 嬉しいです 私も自分のところのタオルを入浴用に使ってみたくなりました
そろそろ来てくださいね! その時は無地ではなく文字入りお渡ししますよ。

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事