虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

2024年 謹賀新年

2024-01-06 05:52:17 | あるかす新着情報

          

 

遡ること5日前。

      

オーナー宅では、お決まりの「日めくりカレンダー」を今年も柱に貼って、新しい1枚をめくりました☆彡

館内と自宅とで、たくさんカレンダーがありますが、日めくりって、特別感ありますね。格言とかポエム等書かれているものもありますね。そういう類のものを使った年もありました。あれはあれでまた面白いですね。今年は数字だけ、シンプルにいきます。

 

午後からみんなで集合して新年をお祝いしました。久々に記念撮影。

 

      

ニジ・マスオ(♂)さんが写っていないのは、作戦だったのか。カメラマンです!

 

オーナーはなんと! 8回目の年男でございます。スゴイ領域に入ってきました。 お客様に年を訊かれて答えると、数年前は「えっ?」 だったのが、一昨年あたりから 「えぇー!」と伸びてビックリマークが付くようになってきました。

最近では「ひ」も加わって「ひえぇー!!」。驚かせるつもりはないのですが、みなさん驚かれるので、答えに困って、オーナーと私は苦笑い。。 もうあまり年齢を公表できなくなってきましたかね、隠しはしませんけれどね。

ちなみに我が家、実はもっと上がいます。グループホームに入っている母・ふねさん(♀)が、オーナーより1つ上です。以前は随分ブログに出てきましたが、最近は日中、とにかく寝ることが多くなり眠っているのでカメラを向けても良い表情が撮れなくなってきてしまいました。それでも、声をかけると目を開けて答える、そんな感じで静かに過ごしています。

 

さて、「あるかす」ですが、昨年末から昨日までお休みしていました。本日からスタートします。

安曇野に、どうぞ!みなさん来てくださいね お待ちしています!

本年もよろしくお願いします。 (天然♀)

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきた「名入りタオル」 | トップ | 只今雪かき奮闘中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事