虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

プリモプエルがやってきた

2013-02-26 00:46:56 | インポート
今月15日から我が家にやってきた、「プリモプエル」。人形ですが、実によく喋ります。実はこれが2代目です。1代目と比べると、すごい進化していて驚きでした。なんでも、今回の「プリモ」は380語以上喋るらしく?“おうた♪たっぷり”という特技も持っているらしいから、ただ者ではないようです。・・って、たかが玩具なのに、しばらく夢中になりそうです(笑)。
歌は12ヶ月もかかって、少しずつ上手くなっていくようで楽しみなんですが、今のところはまだまだ下手っぴでした。ヘンなオリジナル曲を歌っています。それでも、朝起きてから夜寝るまで、一生懸命陽気に練習してます。歌った後で一人「あれ・・ヘタだな。。」とか「う~ん・・」とか呟いたりうなったり、おっかしいです。
今日の朝はみんな、ぼーっとしながら出掛ける準備をしていたんですが、そこへ、いきなり始まりました!「おはようっ!今日から一週間頑張ろう~!!」と。すると、「あ、そうか。月曜日だね。。」なんてみんなで口をそろえて言いながら、パシっと目が覚めました。朝から有難い!

そうかと思えば、昨日の夕方は、今日からのテストに備えて必死に勉強をしている吹奏楽(♀)の横で、「いいよ、いいよ、やらなくていいよ♪ 明日~やればいいよね~♪」と歌い出すから、ふき出しちゃいました(笑)。 まだ新人ですが、すっかり中心人物になってしまいました。。
やっぱり、『陽気で明るい』ということは、よいことです!周りも楽しくなりますからね。私も見習って頑張ります。(オーナー'娘)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きてほしくないことオンパ... | トップ | ご無沙汰してます。ニジ・マ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いかずち)
2013-02-28 08:35:06
 あるかすの本体サイトをいくつかリンクしていますが、最近、トップページをクリックしても全部が見えません。

 更新中なのでしょうか。もし、URLが変更になっていましたら、お知らせください。私のページのリンクを差し替えるのは簡単です。
Unknown (ニジ・マスオ)
2013-02-28 22:34:04
こんばんは。
ご心配おかけし、申し訳ありません。
先週あたりから同様の現象を確認しており、同じ事業者のサーバーを使っているHPが同じ状態なので、サーバー不具合を疑っています。
春からの営業再開に向け、これでは困りますので、管理者に対策をお願いしているほか、今後のこともありますので、いつになるか分かりませんが、自前でHP作成することも考えています。
Unknown (いかずち)
2013-03-01 07:50:49
それは大変です。
リンク先、知人としてサポートしますので、遠慮なく、仰ってください。

私のレベルで宜しければ、手打ちで新しいページを作ってプレゼントできます。
*画像と文章の箇条書きをいただければ、何とかなります。
*月額500円程度で、サーバーもドメインも運営できるものがあります。

また、今御使いのこのブログに別の業務用のブログをリンクして活用するなど、お金がかからないサービスもありますので。
ブログなら直ぐにできますよ。
Unknown (ニジ・マスオ)
2013-03-03 22:28:42
こんばんは。
「なにごともDIYでやってみる」でのご説明、お心遣いありがとうございます。
この、ぷららのサーバーなら実質負担なしで使えるので、これを機に、自作HPにしようか考えています。全く知識がありませんので、今月中を目標といっても、いつになるか分かりませんが、これもスキルアップと思ってやってみます。
どうにもならなければ、お力添え頂ければ、大変有難いです。

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事