アントンK「趣味の履歴簿」

趣味としている音楽・鉄道を中心に気ままに綴る独断と偏見のブログです。

EF60の「みなかみ」号

2011-07-28 14:46:17 | 鉄道写真(EC)

この夏休みは、上越線が熱い!6月にC6120が復活を果たし、D51やC57とともに、入れ替わり立ち替わりバラエティにとんだ列車が設定されている。注目は、もちろんC61なのだろうが、今ではレトロ客車と言われるスハ43系統の旧型客車が魅力的に映る。特に、SLには、旧客が一番だと思っているから、今後の運転には、目が離せないのだ。

~~~~~~~~~~

そんな中、EF60にも、頑張ってほしいと思っている。あまり設定の列車はないようであるが、EF55亡きあと、前照灯を原型に戻し、ブルーの国鉄色でさらに魅力的になったロクマルに注目している。写真は、このGWに運転された「EL重連レトロみなかみ」号。EF641001との重連を組み、旧客を牽いた。この撮り方では、客車がわからないので、勿体なかったかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿