みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

今週は会議づくし

2007-04-16 19:00:00 | Everyday is special
イエズス・マリアの聖心会の日本管区の会議が今週あります。

いつもだと、復活祭明けの週にやるのですが、今年は幼稚園の入園式などの行事が重なり、今週になりました。

今年の会議も、これからのみこころ会のアジアでの宣教活動を見直し、将来への方向性を決めていく大切な議題が山積みです。その中で、日本での活動も位置づけられていきます。

とかく、活動(何をやったかということ・・・Doing)とその結果ばかりに目が行ってしまうのが人間ですが、その根本的なあり方(Being)が問われているのだと思います。

聖霊に導かれて、よい実りをもたらすことができますようにと願っています。

写真は、2003年4月11日に長野県のある山村で撮ったもの。遠くには残雪の白馬連峰が見えていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自愛ください (lion)
2007-04-17 00:27:53
お父さん・お母さん・子供の土筆家族、見ていたら子供の頃したママゴト遊びを思い出しました。
この土筆は空気の澄んでいる所で育ち無農薬みたいで食べたら?美味しそうですねぇ~。
(無芸大食!私の愚かな貧しい発想です)

会議・会議で・・・でも先週『と、ある黙想の家』で、少しはリフレッシュ出来たのでは、と想像していますが。
と、ある黙想の家には3時間位かけて車で行かれましたか?
ログハウスと閉鎖されたスーパーの間を曲がって右側の木々に囲まれた静かな癒される所ですよね。
ふ・ふ・ふ、もしや私は神父様のストカーかしら?
来月は飛んで・飛んで暑い場所で大変な課題があるでしょう。
くれぐれも、ご自愛ください。
健康第一です。(老婆心)
返信する
lionさんへ (みちあき)
2007-04-18 21:37:38
さすがlionさん、すべてお見通し。大きな黙想の家に、ただひとりだけの時間を(イエスさまと)ぜいたくに過ごさせていただきました。
もちろん、10人ちょっといらっしゃる修道院のシスター方のために毎日ミサをささげさせていただきましたよ。
おかげ様で、こころとからだの静養をしてくることができました。
返信する