みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

STRETCH YOUR HEART

2006-03-20 12:33:38 | Everyday is special
きょうは聖ヨセフの祭日です。
本当は3月19日ですが、昨日は日曜日だったので、きょうになりました。

今晩から友部で1泊2日で若者たちの黙想会、Stretch Your Heartがあります。
参加者は男女青年19名。
そこに、エスコラピアスのシスター2名、三位一体聖体宣教女会のシスターひとり、それに、わたしのイエズス・マリアの聖心会から会員4名が参加します。

毎回多くの参加者に恵まれて、とても楽しい時間を過ごします。
今回は、黙想が主ですが、もちろんお楽しみの時間もあります。

よい実りをもたらす黙想会となりますように、どうぞお祈りください。

写真は、またまた蔵王シリーズから。半日で400枚ほど撮ったので、まだまだ続きます。しばしお付き合いを。
と、いっても、その中から本当に気に入った写真は10枚程度なんですけどね(同じ場所で角度を変えたり、アーデモナイ、コーデモナイと、何枚も撮っていますので)。その中から選ぶのも一苦労ですが、楽しみのひとつでもあります。
枚数を気にせず撮れるのは、デジカメのもうひとつの良さです(でもフィルム時代の「一枚入魂」の精神は薄れてしまうのですが・・・)。
これがフィルムだったら、フィルム代と現像代でたいへんです。

最新の画像もっと見る