みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

STRETCH YOUR HEART 2

2006-03-22 08:15:20 | Everyday is special
おかげ様にて、Stretch Your Heart 若者たちの黙想会は、とても実り多いものとして終わりました。

今回の講師は楠神父さま、そしてミサの説教はヒーリー神父さまで、とても心に響くお話をしていただき、ぼくにとってもよい黙想になりました。

2日目の朝食からお昼前のミサまで沈黙の雰囲気を味わいました。
みんなも、とてもよい黙想をしてくれたようです。

最後の分かち合いは、天気もよかったので、外にブルーシートを敷いて座り、行いました。
すごくよいグループで、ぼくもたくさんの元気をもらいました。

もちろん、それぞれに思い悩んでいることはありますが、神さまがすべてを包み込んで、祝福し守ってくださることでしょう。

まずは、簡単ですが報告まで。
お祈りくださり、どうもありがとうございました。
ご協力くださった皆さん、本当にお世話さまでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (Kouheiのはは)
2006-03-22 18:01:24
STRETCH YOUR HEART はとても有意義な時を過ごさせて頂いた様でありがとうございます。息子が昨日、興奮冷めやらぬといった感じで帰宅しました。○○さんは、シスターとご復活について熱く語り合っていたよ・・・等々神父様方シスター方の様な魅力的なキリスト者と仲間達と共に黙想し分かち合え、実り多い二日間でした事に、ににきっと間違いありません。 青年達のために貴重なお時間と心を注いで下さって、神父様方シスター方本当にありがとうございました。



返信する
Kouheiのははさんへ (みちあき)
2006-03-23 22:21:46
いえいえ、どういたしまして。

こちらこそたくさんの恵みに感謝です。



今回も、取手からの参加者が多くて、なんとも頼もしい限りでした。



何かと忙しいみんなですが、少しでも黙想と祈りの雰囲気を味わっていただけたようで、よかったです。
返信する