A・Lohas・Ness

自然と共に楽しい知的なライフスタイルを提案します!

2019-0922 イタリアのテノール歌手のアンドレア・ボチェッリの誕生日です 【笑】

2019年09月22日 | 音楽日記
2019年9月22日(日曜日)台風17号の動きが心配ですね。
 おはようございます。18℃の朝陽が差し込む朝です。年始から265日目にあたり、年末まであと100日です。ついに、年末まで残すところ、100日となりましたね。
 誕生花は、センニチコウです。センニチコウの仲間は、花そのものではなく紫やピンク、白、黄、赤に色づく苞を観賞します。暑さと乾燥に強く、日本の夏に適した性質で、長期間咲き続けます。庭や花壇、鉢に植えて育てたものが、切り花としてよく仏壇に飾られます。また、フラワーアレンジメントにも欠かせない素材です。苞の部分はドライフラワーにしても色があせにくいため、名前のとおり、千日色が変わらないのではないかと思うほどです。センニチコウとは - 育て方図鑑 | みんなの趣味の園芸 NHK出版

本日は、イタリアのテノール歌手のアンドレア・ボチェッリ(Andrea Bocelli)の誕生日です(1958年9月22日 - )。世界的なテノール歌手であるルチアーノ・パヴァロッティとイタリアを代表するロック&ポップス歌手のズッケロ (Zucchero) に見出され1994年にデビューした。
1994年のサンレモ音楽祭新人部門で優勝し、イタリアン・ポップス、カンツォーネの曲を収録したアルバムを2枚発表した後、「VIAGGIO ITALIANO」というアリアやナポリターナなどを歌ったアルバムを発売し、ヨーロッパ中で大ヒットとなる。このアルバムは初期2枚からのベスト盤となっているが、ボチェッリのテノール・ボイスが存分に活かされている。
ボチェッリのために作られた「コン・テ・パルティロ」は、後にタイトルと歌詞の一部を英語に改めて「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」としてサラ・ブライトマンとデュエットしたバージョンが発売され、1500万枚以上のセールスを記録した。

Andrea Bocelli LIVE Full Concert 2018


本日の言葉は、【笑】です。

財産よりも、もっと尊いのは「明るい性格」だ。
人間の心も体と同じだ。
日陰にいるのではなく、日光の照る場所に移るべきだ。困ったことがあっても、笑いで吹っとばしてしまおう。
さあ、日の当たる場所に出ようではないか!

明るさっていうのはさ、無理やりつくるものなんだよ。
とにかく、口の両脇を上げて、目を細めて、笑顔をつくる。
誰だって気分が落ち込むことはあるけど、それに周囲の人までまきこむ権利なんて、君にはないんだよ。
明るい場づくりができないやつは、リーダーにはなれないよ。
明るい気持ちがあると、失敗しても立ち直りが早いし、失敗することも怖くなくなるからね。

「自分にもっと自信を持つために、(自分の中に)愛・誠実・確信・笑い・善意を取り入れなさい。」

「笑い声のないところに成功はない。」
There is little success where there is little laughter.


アンドリュー・カーネギーの名言

アンドリュー・カーネギー(Andrew Carnegie, 1835年11月25日 - 1919年8月11日)、スコットランド生まれのアメリカの実業家。

この記事についてブログを書く
« 2019-0921 ホルストの誕生日... | トップ | 2019-0923 ジョン・コルトレ... »

音楽日記」カテゴリの最新記事