京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

四条室町界隈にて

2008年03月21日 | 日常雑記
ちょっとお出かけするにもまだ春らしいものを着るのは不安なので暖かい目の物に手が行く


もう10年近く着ているイッセイに、さくら子に貰った羽織りもの。


バスで通った例年ウチの近場の開花一番乗り@銀閣寺道の桜もまだ蕾は固い
           


英子さんがエジプト12日間の旅行から戻る
きく子さんも一緒に四条室町の京都芸術センター近くでランチして、

私はランチ後はすぐ近くにある芸術センターへ明倫茶会の準備に向かう。


英子さんのエジプト土産
            



ナイル川クルーズの船上にてご夫妻。

思った以上に満足のゆく旅だったとか@クリスタルハー○ツアー



数多くの芸術家を輩出した明倫小学校跡の芸術センターはいつ来ても懐かしく癒される空間だ。




お待ち合いの席の準備@元教室
本席は4階の和室です。


ウチのプロバンスの布とぐい飲みも準備オーケ



何と富本憲○の器を持ち込んだお方も



          




明日は楽しみながら
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャルオフ会に、ようこ... | トップ | 明倫tea ceremony(1) »
最新の画像もっと見る

日常雑記」カテゴリの最新記事