京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

有馬温泉プチ旅行(1)

2008年06月02日 | たまには洋服(旅行記を含む)
こんな浴衣がけでどこへ行ってましたの~?

有馬温泉1泊プチ旅行をして来ました。
有馬は神戸市北区。
温泉は関西の奥座敷と言われ格のある温泉街ですが,私は行ったことがなかったんです。

それで、神戸在住ながら有馬温泉ははじめてだという郁子さんと三宮で合流して、
北神急行~神戸電鉄有馬線で往路は行きました

山間部をゆく車中にトンボが入って来ました
        

集合場所は有馬温泉御所坊。http://www.alimali.jp/index.html
みんなが集まって来ました



リタイヤーして島○県で施設長をしている元館長のMさんを中心に
京阪神で活躍しているメンバーが集う【魔女の会】。
今回は10名中6名の参加。

御所坊のレストランで昼食会。
乾杯~!お昼間からビールです

           


                   


                   


お宿の送迎車であるロンドンタクシーはオースティン。



さくら子さんのアトリエで購入したしたブライトなカラーのストールが重宝しました@初下ろし。
郁子さんもオシャレなストールに、シャンパン色のバッグの今期カラーでオシャレ。
             


             

御所坊の系列である人形館をみんなで見学。ドイツの木製玩具の館

           

大きなくるみ割り人形。
ウチにも深窓氏が息子へのお土産に昔買って来たものが残っていますよ。




お宿は御所坊の姉妹館である「花小宿」http://www.goshobo.co.jp/hanakoyado/
片どまりが出来るお宿なんです。レトロなお宿が気に入りました。
彰子さん、郁子さんお世話になりました。詳細はまた明日に  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ旅行 | トップ | 有馬温泉プチ旅行(2) »
最新の画像もっと見る

たまには洋服(旅行記を含む)」カテゴリの最新記事