京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

赤のオーバーコート!

2008年01月23日 | たまには洋服(旅行記を含む)
この冬になって一度もオーバーコートを着ずにダウンコートで済ましていると先日申してましたところ。。。。。

素晴らしい赤いコートに出会いました!

ミラノ@LANCETTI



バーゲンで買ったの?




いえいえそうではありません。

声楽の英子さんから廻って来たんです。先ほどもしよかったら着て見てくれる?と車で届けてくださったのです。
昔、私がよく赤を好んでいたのを知っていて、サイズが英子さんには大き過ぎるので、もう処分したかったのだとか!


今でも昔着ていたノーマカマリの真っ赤が捨てられず。。。出番はないのですが。。。
でも、このコートは着心地も素材もスタイルもいいので、おおきに!よろこんで着せてもらいますよ。

しっかり着姿を見て見たくって、小雨の中で撮影BY MYSELF
ノーメイクなので如実に年が出てますよね。

目立ちすぎるので場所を考えて着ますね。
何処かで見かけたらお声を掛けてくださいね(爆)

赤ってよくキャリアの女性が勝負服とか言って着ておられますが、、、
スーツ上下の赤はどうも好みません。
ブレザーならよく嘗て着ました。



ああ、アゴのラインが
というわけで、お目汚しの画像でございます。

まだまだ赤の祝祭は続きそうです
あの記念の赤の紬も近々に着ましょうか

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友情を重ねて | トップ | 寒中お見舞い »
最新の画像もっと見る

たまには洋服(旅行記を含む)」カテゴリの最新記事