シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 手作りの味

2013年02月23日 03時33分12秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 手作りの味

生徒さんが 橙の皮で 手作りのオランジェットや 砂糖菓子を
作ってくださったり
バターケーキやクッキーを 焼いて持ってきてくださったり
ここの所 愛情豊かな スイーツを 堪能させていただき 感謝。

手作りは 材料が良いので とても 口の中に残る 後味が良いし
甘いものを 買ってまでは食べない私としては
お菓子と 手作りのものとは 別ジャンルに感じるほど
幸福感につつまれます。

砂糖の入った煮物などの和食や 白米を
ほとんど食べることのない 西洋料理やパン食の私は
本当に 日本人なの??
と 思うくらい 子供のころから 味噌汁と白米は ほとんど
食べないのです。あまり 好きではない。
時々 イベント的に 和食ごはん という事も ありますが
亭主が居た時は 主婦として相手の好きなものを 作る生活で
和食も 作れますけれど 自分は パン食い 面食い ・・・麺くい。
玄米菜食 マクロビオティック 食養の二十代でしたけれど
今は 厳格ではないです。
体の欲するものを 食べていますが痩せるのが 簡単な体質なので
何かに夢中に専心して 食べるのを忘れてしまいそうなので
独居生活では いつも 要注意しています。

急に たまご酒を 飲みたくなり もう レシピを
忘れちゃったくらい 長年 飲んでいないので
インターネットで 色々な作り方を 読んで
はちみつと 卵黄と 純米酒ひと肌燗で 作ったら
いやいや 子供の頃を 思い出しました。甘い・・・でも 美味しい。
大人っぽいお菓子みたいな 感じだわ。
温まり汗がでてきましたよ。
それに 眠くなりました。カロリーは 360カロリー
位あるらしいから いい感じです。
明日は ますます元気になれそうだわー

相変わらず 二月末の気温予想みると 日中で10℃以下 深夜は0度
ですが
チューリップの芽は ぐんぐんと伸びてきましたし
昼も長くなり始めているみたいです。 
二月を乗り越えれば 春が来るー
あらあら 体が熱くなってく来ました。たまご酒は 凄いパワーだわねぇ。