シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY いよいよ目黒パーシモンホールシャンソン舞台

2016年11月28日 01時50分30秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY いよいよ目黒パーシモンホールシャンソン舞台

月曜日になってしまいましたから
もう 明日が 本番です。

お弟子さん達と 同じ舞台の時は
自分の事より まずは お弟子さん達が気になります。
母心
過保護な母心

放任主義の 我が両親に育った私なのに
放任主義に慣れない 世話焼きタイプ
の気質に生まれました。
母方の 祖母に 似たかもしれません。

母方の祖母は 
子供の頃 私のピアノを いつも
拭いてくれて
小さなメモが 置いてありました。
「ピアノが 汚くて 泣いていました」と。

小学生一年の時 盲腸の手術の時も
祖母が 共に 泊まってくれて
何もかも 手厚い優しい看護してくれました。

中学生の時
よそ行きのハンドバックを
買ってくれると 祖母が言い出して
銀座に 二人で出かけて
一丁目から 八丁目まで 銀座通りを
一緒に 二往復も歩いて

優柔不断な 私が 欲しいモノが
見つかるまで
文句も言わず 
全ての 店に付き添ってくれました。

まだ 中学一年の私は
銀座での買い物の仕方も知らないので
何が欲しいか 解らないのに
大人の買い物を経験したのでしたけれど

私の 購買意欲が沸くまで
ただ ずーっと 付き合ってくれて
今思えば 不思議な人です。

和服の着方も教えてくれたし
料理も 教えてくれたし
小学生三年の時 日本酒の飲み方も
教えてくれました。

世話焼き プレゼント好き
お喋り 花好き 料理好き 掃除好き
私は 祖母に似ているかもーーー

甥曰く 世話好き女は 男を駄目にするーーー
おばちゃんは ダメンズ作成するタイプだねーーーと。

失礼しちゃうなー

あー お弟子さん達にも
あまりに 細かく 教え込むのは 
駄目なのかもーーーと 反省していますが
お弟子さん達に ごめんなさいーーー

でもねぇ 私のお弟子さんは 
あっぱれ 
素晴しい 作品に仕上げて くれています。

私は 私自身 リリ・レイさんに
振り付けを つけて
衣装着て ハイヒール履いて
髪の毛も 本番と同じに 結ってみて
練習しました。

いやー 駄目な私。全然ダメウーマン。
随分 稽古したのですが
まだ 納得いきません。

午後 多佳子さんに 自宅にいらしていただき
個人レッスンして 舞台姿を 磨き直します。

ぎゃー
舞台は いつも 初心者マークみたいな
気持ちになっちゃうーーー
本当に 私はベテランの境地になれません。

マイスリー 様に 助けて頂き 寝る生活に
なっています。
精神状態は 藝大受験生の時と 全く同じ。

しかし 舞台の上に立てば 
世界一 自由で開放されて 世界一の幸せ者に
なれますから

もう少しの辛抱です。