シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ 梅雨時の寒さと シャンソン稽古場の花達

2018年06月21日 03時11分10秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ 梅雨時の寒さ

寒く感じます。
朝から ずっと雨です。

ピーちゃんパパが お花を届けてくださり
お稽古が始まる 正午前に
生け終わりました。

パパさまは
雨の日に いらした お弟子さん達が
喜んでくれるといいですね。と
運んでくださる 水曜日朝の花達。
大感謝です。

アカパンサスという名だと
青木さんに教えていただいた 紫の豪華な花は
梅雨の季節に ぴったりな雰囲気です。

湿度を含んだ色
ゴージャスなのに 寂しそうな紫陽花とおなじ色。

雨が大好きです。
雨の日は 落ち着きます。
家の中にいて 出かけなくても良い
さぼっても良い日のように 感じられて
晴耕雨読

雨の日は怠けて良い・・・そういう 落ち着ける日です。

晴れ晴れした青空は 私には 似合わない。
雨の音を聞きながら
夜は
沢山 アイロンかけをしました。

パリ祭 の舞台衣装にもアイロンをかけて
試着してみました。

明日は 港区へフランス語シャンソンを
お教えに行く日です。