シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 三月に 真夏の気温 桜満開 成城散歩

2018年03月30日 01時07分29秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 三月に 真夏の気温 桜満開 成城散歩


第五週目の 木曜日です。

お裁縫の皆さんから 正午に駅で待ち合わせして
花見をしましょう・・・と お誘いを受けたので

またまた 興奮して 三時間で目が覚めてしまいました。

勿論 そういう 特殊イベントがあるときは
遅れちゃいけないーーとか考えたりして
ダメな自分に 命令して 意識過剰になり
目が らんらん 
気持ちが るんるん

寝たくない 眠れない でも 寝ないと 明日元気が悪くなる・・


マイスリーとかを飲んで 自分を寝かしつけるわけです。

疲れていないし 嬉しいし
子供のような ハイテンションで
マイスリーの効力の通り 
三時間から 四時間で 目が覚めてしまう訳です。

自分の行動パターンが いつもの通りならば 二度寝 三度寝とか
繰り返せるのに・・・イベントがあると 嬉しすぎて 早起きになります。

刺激的な生活は 大好きなので
遊びなら
睡眠不足でも 平気 大丈夫・・・

仕事とか 舞台の場合は 集中力と 感が 必要なので 
良質な 睡眠と栄養素は 必須アイテムです。

庭に 水をまき
駅まで 
裁縫道具 大荷物も 抱えて ぐるりんバスに 乗りました。

いつもなら マイカーですけれど 花見散歩なので・・・

成城駅で 待ち合わせすると
皆さん ご自分で縫ったスカートとか シャツとか着ていらして
素敵。
私は市販もの・・・

駅前の お教室に 道具を置いて 駅から 成城大学の校門の中に
初めて入り ました。

お裁縫の 生徒さん よしこさんは 成城小学校から 大学まで
一貫して勉強した方で ずっと 成城駅そばの ご実家で
生まれてから 今日まで 過ごしているので
成城大学のなかを 案内していただきました。

ご主人は 小学校からの同級生で 今日 結婚記念日39周年なのーーと。ブラボー。
お母さまが なーんと 今年99歳健在ですが 成城大学の英語の教授だった方。
元祖 キャリアウーマン。よしこさんは 専業主婦を 敢えて選んだとか・・・
お母さまが 反面教師らしい。

私は 成城大学に ゆかりが無いので 堂々と 大学の中なんて 歩けなかったけれど
よしこさんの お陰様で 池の側とか 人工芝になった 運動場を抜けて
仙川 の横を 祖師谷公園に向かって歩きました。

散歩コースが 我が家の側なので
みなさん お誘いして 我が家に 上がっていただき
珈琲を 入れて 休憩していただきました。
こういう予定ではなかったのですが
想定外的 皆さんの 初来訪。

お一人様なので 家は 散らかることもなく
それほど 綺麗にしてはいなかったけれど

田舎のおばさん風 おもてなし好きの私は
都会育ちの割に ホットな人間関係が好きです。
そして
みなさんと またまた ぐるりんバスに 祖師谷公園の 鞍橋から
乗って
成城駅の教室に 戻りました。

お花見 弁当を 頂き
お裁縫の稽古を 夕方五時頃まで 熟しました。

まるで 夏のように ホットな気候。爽やかで 五月のような感じでした。
桜の 花びらが 頭上から 降ってくる 桜の舞う 成城散歩。幸福満喫でした。