シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 小雨降る 下北沢散歩

2021年09月03日 20時00分44秒 | Weblog
世田谷区の健康診断では
目も見て頂いています。

我が2歳年下の妹が
数年前に緑内障になり
遺伝でなる場合があるらしいから
お姉ちゃんも
調べた方が良いって
お医者さんから言われた

ということで
え~
目?

三年前
妹は白内障の手術もしたのですが

私の目は
毎年の検診では
まだ
白内障も緑内障も
何も無いみたいで
老眼も無くて
近眼は維持。
小学校三年生で
近視眼鏡を作成した時のまま
同じ度数のままです。

いずれは あちらこちら
支障が出るでしょうが
仕方ないわ。
車だって長く使えば 消耗するもの。

目の検診は
瞳孔を 目薬で開くので
本日は夕方まで 世の中が
眩しくて くらくらでしたけど
スマホニュースで
首相退任ニュースを読み
サプライズ刺激!


目がまともに戻ってから
小雨降る下北沢
散歩に出かけルンルン!
昨日は
出歩かなくて
精神的には暗めでした。

本日は
寒くても 雨降りでも 世界が明るい!
まだ
瞳孔が開いてるのかしら!

地下にある
ハンバーガー屋さんに
菊池さんに薦めて頂いたので
二年半ぶりに入りました。

一年半前にリニューアルしたと
伺いました。

何もかも どんどん変わる。
変化が激しい時代だわ。

駅の横のビルにある
ユザワヤも 明後日 閉店です。

閉店も多いけれども
開店も バンバン。

引っ越して三年
下北沢の街は変わり方が
凄すぎ。
また駅にホテルが出来るらしい。

コロナ禍でも
世の中は 動いている
生きている。
私も
無事に生きている 歩いている
歌えている
有難い!