シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ Lili Ley 長坂 玲 花達とシャンソン

2012年02月01日 23時52分31秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ Lili Ley 長坂 玲 花達とシャンソン

白いピアノの上に 赤い薔薇 黄色スイトピー 赤と白のガーベーラ
三つの花瓶に 活けたら お花畑みたいに 春の雰囲気になりました。
あったかーい 感じ・・・

後 二ヶ月で 春が来る。
もう 今年は 既に 一ヶ月経ち 二月になり
「寒い」という 言葉さえ懐かしい 極暑も来るのだわー

人生は あっという間の時間なのかもしれない。

芸術が 普遍であるという隣では 我々の命の長さは
瞬間に近い。

美しい音楽を奏でよー
生命力と 情熱の呼吸で 人生の詩シャンソンを 歌う。
生きていることを 噛み締める。
苦しみも 喜びも 生きている証。
何だか 不思議な縁で この時代 この国に 生まれてきて
何故か フランスの芸術 シャンソンに 惹き付けられて
美しい フランスの詩人の言葉を 奏でている。
フランス語は 愛の原語
優しく 静かで 品があり エネルギーがあり 響きが複雑に美しい。
世界中の人々が フランス語の発音が難しいという。
だから ますます 惹き付けられる。
そして
美を求める日々が 私を幸せに安らかにしてくれる。
感謝。