シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili Ley ゴルフ雨のキャンセル 大厚木カントリー 桜コース

2024年09月27日 15時27分08秒 | Weblog

本日は ゴルフコース に行く

予定でしたけれども

雨予報で 

 

主催北出さんから

昨日キャンセルを伝えて頂き

ましたので

今朝は

早起きせずに 

のんびり起床。

 

金曜日 オフデーになり

予定無しの

完璧自由デー

 

わあ~嬉しい~

 

晴耕雨読

雨の日は 大好きです。

しかも涼しいわ。

 

サラマンドルショーのシナリオ書いたり

クローゼットにしまってある

ステージ  ドレスを

出して並べて選んだり

楽しんだので

 

さあ

あてもなく

目的もなく

お出かけしようかな

 

スケジュールの無い 丸一日は

なんだかワクワクいたします。

想定しない 経験が出来るのが嬉しいわ

心の赴くままに行動って

自由の香りがする。

 

スマホでは

政治劇場が 展開している。

ついつい

家に居ると

転がって ニュースを見てしまい

案外

1~2時間

新聞を読んでいるみたいに

情報に好奇心を  奪われ

まあ

それも  コモンセンスだから~

 

でも

時は過ぎ行く

 

木曜日  昨晩は

ゴルフ  レッスンで

またまた 新しい知らないゴルフテクニック

を習い

いきなり  ガクンと

飛ばなくなりました。

 

先生は

そのまま  スイング軌道を覚えて

下さい!と おっしゃいます。

日進月歩。

技術の道は そうそうは 簡単には

上手くいかないです。

 

83歳で  先生からゴルフを習っている

男性が

先生から注意されると 悔しいから

練習する

と おっしゃっていて

ビックリ!

結構 カッコ良いスイングしていらっしゃいました。

 

私が

 

70歳になるので

20年ぶりのゴルフは

もう 成長しないかも~と

申しあげたら

70歳なんて まだまだ  子供だよ~

叱られました!

 

悔しい~という 感情を 持って生まれなかった

私。自信の無い私。

仕方ないです。

加齢  高齢者コンプレックスも

加わり

 

ハングリー精神も

やる気満々精神も  無しですが

 

何故か

好奇心と 行動力だけは 未だに

あるので

技術を  教えていただける習い事は

大好き!

 

習うと上手くなれる~

と 他力本願ではありますが

 

ゴルフの先生からは

自宅で  スイング練習するとよいのに

と。

 

10回は スイング練習やっていたのですが

その割に下手なので恥ずかしくて

2~3回だけ振りました~

と弁明。

 

パターの練習も コースに出るはず

本日に向けて

付け焼き刃的に 少しは練習

いたしましたが

本日  芝パット練習マット

しまっちゃいましたよ

コースに次にでるまで練習したら

上手くなれるのにね

駄目な私!

 

でも

スイミングは練習しなくて

習いに行くだけでも少しは マシに

なるので

ゴルフ  スイミング  ヨガ

我が歌の道も

長期計画です。生きている間は

継続   継続!

 

スイミングスクール

ゴルフクリニック

毎回  目から鱗の ワクワク  レッスン。

有難い  晩年の練習人生に感謝です。