シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 湘南七里ヶ浜のイタリアンSIVA

2016年04月18日 00時09分47秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 湘南七里ヶ浜のイタリアンSIVA


妹の家で お泊りしています。
誕生日祝いに イタリアン レストランを
予約してもらい 妹は飲まないので
運転手で
私と 妹亭主は ばんばん 飲んでしまったので

マイカーで やってきた私は 明日朝に 帰宅します。

なかなか 若手のシェフの気合いを感じる
創作イタリアンでした。
予約しないと 入れない人気店です。

防腐剤の入らない ワインは たいてい美味しくないのに
イタリアの 自然ワインは
とても 美味しくて 料理にあったモノを
グラスで 提供してくださいました。


我々は ほぼ 同じ年代ですから
食事の趣味や テイスティングして
感じる味覚が そっくりです。

妹夫妻は 地元の湘南や 鎌倉のレストランは
総なめ状態位 外食大好きで
美味しいものを 食べる幸福を
常に享受しています。

三人とも ポン凹で帰宅して
テレビ 初めて 真田まるNHK の録画をみたり
野球をみたりして

妹と 同じ部屋で 休むことになりました。

猫二匹が 私の登場で 興奮して走り回っています。

妹は 既に マイスリーを飲み
無呼吸の為の シーパップをつけて 寝入ってしまいました。

明日 月曜日勤務で
私も妹も 七時に起床です。

妹の家は 高台なので風が まだ 強く
ビュービュー 聞こえます。

妹は 耳が聞こえなくなり 補聴器をつけました。
私の声は 補聴器なしでも聞こえるらしいですが
子音が 聞こえなくなり

補聴器なしですと
はぎわらさん と おぎはらさん あいはらさん
と まったく 区別がつかないそうです。

でも ラッキーなことに 寝る時
補聴器を外せば 
ヒューヒュー風の音 猫の走り回る音など
全く 聞こえず うるさいと感じないらしいです。

山王病院で 耳が聞こえないと 情報が入らなくて
認知症になりやすいから・・・と
補聴器を進められ 真面目に きちんと
専門店で 検査して
調整して 高額な お耳の助け器具に
お世話になっています。

病気だらけで 薬も沢山飲んでいるのが
私と違いますが
転がって体操したら
なんと 足の裏は 私と同じ ぽちゃぽちゃ
筋肉は 柔軟で 驚きました。

93キロから72キロまで ダイエットして
最近は もう 太れなくなったらしいです。

有難いです。元気で居てほしいです。

さあー 妹の家のベットで 寝ますよー
おやすみなさい。