シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY シャンソン歌手は体力自慢

2014年04月30日 02時36分21秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY シャンソン歌手は体力自慢


昨晩は 練習する前に またまた マダム藤倉と 深夜二時まで
長電話して シャンソン談義・・・
四方山の話 食べ物の話 レストランの話・・・

マダムは 誰も知らないような 珍しい美味の食物を
時々 送ってくださいます。
先日は 京都の夏ミカンのゼリー
琵琶湖の老舗の 稚鮎の甘露煮や 鴨
うぉー

全て 無添加で手作り 私好みの品々は 全て体に優しい職人技の
良いお味です。
経験した御仁が 自ら吟味して 推奨する食物は
無知な私としては
有難いことです。

マダムとは 話題は尽きないのですが
深夜 電話を終えてから 明け方まで ピアノとシャンソンの
練習をしました。
歌うのは 子供の頃から培った 技術があるので
喉や 筋肉が疲れることは ないけれど
ピアノのコードを
まとめて 練習したら
あー 左手の腕が 少し だるい・・・

一応 ジャズピアノ 二週間分の
宿題は 出来上がり 予習までしておきましたが・・
まとめて 練習するのは 私の悪い癖です。

幼少の時から 体力があり 徹夜が得意な私です。
天才でも 秀才でもなく
普通の程度の 能力だし 体も痩せっぽいし
がり勉さんタイプ ではないのに
試験の成績が そこそこ 良かったり
音楽も なんとか 大学 大学院通過できたのは
この 長時間 集中的 勉強 練習 労働が 得意だからです。
徹夜が大得意。24時間つづけて 行動しても 疲れないのは
今も 昔も 同じです。

過去は 健康 体力エリートであったことは 確かです。
疲れた― という 記憶が あまりないのです。

人は それぞれの体質や 習慣 食生活 性格 能力など
様々ですが
体力だけは 未だに まだ保持しているみたいですが
しかし しかし 今後は この私の体力と 健康を
あなどれない・・・・

確実に58年間 使用し続けた 我が肉体ですから・・・
やがては ポンコツ化するでしょうからねぇ。

声や ピアノの技術の 劣化防止 作戦
それにプラス
今は 足腰 の 筋肉強化に 燃えています。
そして 健康オタク・・・食品 食物に こだわる・・・
人が 何と言おうが 自然食 手作り 無添加 邁進・・・・

気力も モティベーションも 体力があれば
疲れない体が あれば 何とかなるものです。
太るカロリー摂取努力も 痛いストレッチの後には 補てん 補給。
頑張ります。

本日は バレエで鍛えたので ピアノとシャンソンは さぼり
昨日の睡眠不足を 補充します。早寝・・・・
といっても 三時近い。
外は 雨模様。

咳の酷い方 風邪の方が まわりに 多過ぎる位です。
怖い怖い・・・
徹夜ばかりしていては 怖い。寝なくっちゃー・・・・・