シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY   ハイビスカスの朝

2014年04月28日 21時47分50秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY  ハイビスカスの朝


四月二十八日 月曜日の朝
真っ赤なハイビスカスが 四つ 咲いていました。
冬の間 一輪づつ 咲きつづけていたのですが
まとめて 四つ花開くと 豪華ですね。

情熱をかんじます。夏の花ですもの。

五月の連休が終わるころには
ハイビスカスや クジャクサボテン ベコニア おりづる蘭など
冬の間 窓辺で 私を楽しませてくれていた13鉢 を
庭に出さなければ なりません。

本日は 冬から夏物に 衣料の入れ替えをしたり
ナフタリンを入れたり
冬物のセーター類を 大量に何度も洗濯したりして
過ごしました。
戸棚も 整理整頓して マメに片付けして すっきりしました。

寒くないというのは なんと 有難いことでしょうか・・・
体が 身軽に動いてくれますし 気持ちが 前向きになり
行動力が 湧き上がります。

爽やかな季節です。
世間は ゴールデンウィークですが
かつて 暦通りの大型連休の時 以外に
長いお休みが とれなかった 若い時期には
さぁー 旅行だー どこかへ行かなくっちゃー と思ったものですが
その気持ちは まったく無くなり
昨日の シャンソン仲間との集いでの 大笑いが
刺激的で 気分がプチ旅行。

我が家に一人で居るときと
仲間が いらした時では
同じ空間でも 様子が変化して 別空間になるものです。

ジャズピアノの稽古を 毎日コンスタントにしないので反省。
一日15分・・・と ピアノの先生に言われたのに
まとめて 一時間 三日に一度・・・パターンです。
シャンソン練習も  三日か四日に一度 三時間パターン。
本日は これから 真剣に 音楽練習の旅を防音室で 楽しみます。
一旦 始めれば 宇宙遊泳の様に 飽きもせず
ずーっと 練習し続けるのに
舞台が迫らないと なかなか 練習意欲に 情熱が沸かないです。

さぁー 今宵は 練習に気合いだー