シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 来年まで あと一週間

2021年12月23日 01時21分54秒 | フランス原語で歌うシャンソン歌手

本日は

かなり寒くなりました。

 

お弟子さん達とのヨガ稽古では

肉体が カチカチ冬モード になり

筋肉の柔軟性が無いので

ヒーヒー

言いながら

二時間近く 励みました。

 

夏場は楽々な

ワニのポーズ   スキのポーズでさえ

うわぁ~  イタタタ~

 

真夏や  真冬にサボらず

身体を鍛えられるのも

仲間がいてくれるから

頑張れる

というものです。

 

夜のウオーキングは 私一人!

サボりたくて

外に出たくなくて

お弟子さん達の稽古が

終了すると

心の葛藤が始まります。

毎日  葛藤!

寒すぎ!行きたくない

でも 歩かなきゃ~

 

今夕は風も冷たくて~

 

なので

目標を掲げました。

まず

年末の旅で着る洋服を

ゲットしよ~

それから

新しく 12月に  下北沢南口に開店した

ネット情報で見たクレープやさん

を探して

行って食べてみる~

 

洋服は

今 何処でも  年末バーゲンなので

ちょっと  お得感があるかんじかも!

ケチになるのは嫌いですが

欲しいものも

必需品も

もう 私的には無い。

購買欲は 沸かないかな~

思いながら歩き回ったら

まあまあ

満足度の高い お買い物ができました。

セーター二枚  ズボン二枚。

 

クレープ店は

店内では飲食出来ないタイプの店で

カードか  交通系スマホ支払いのみ

現金では購入出来ない

今時の  店です。

 

下北沢は いまや 現金決済出来ない

店が増えました。

特にコロナ以降

金銭授受無しになる傾向が

猛烈な勢いです。

 

クレープ店で 注文して

お持ち帰り~

 

真冬は食べ歩きしたく無い私。

手袋  マスク  ぐるぐるマフラーを

外したくないので

家に持ち帰り 頂きました。

ガッカリ~

私好みではなかった~

 

とはいえ

ウオーキングは 無事に 達成!

自炊  夕食

新しく購入した衣類と

旧衣料と コラボして

一人 ファッションショー。

 

新しいズボンのウエストがゆるめ

でしたから

裁縫    お直しもして

楽しみました。

今 これから

パリの皆さんに

クリスマス プレゼントを梱包しています。

明日送らなくては~

 

テレビが無いし   お一人さまには

時間はたっぷりあります。

 

年末の仕事   片付け を

あと

一週間で片端から クリアし

 

年末年始は

恒例  山中湖の  ホテルマウント富士で

初富士を拝みます。ワクワク  ルンルン!

ありがたや~