シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 来年1月 2月3月4月コンサートに向かう

2021年12月22日 01時08分42秒 | Weblog

月曜日  オフデーは  ウオーキングや深夜練習  自炊まで

サボり

のんびり過ごし

ご無沙汰していた 近所の吉田屋さんへ

参りました。

 

オーナーの 山田さんが  突然に

週三日  人工透析になった

と伺ってから

何だか

足が遠のきました。

 

でも

行かなくちゃ~

 

なんと

透析をしない日は  お店に出ていらっしゃる

らしく

偶然

お会い出来ました。

 

80歳だものね。

同じ年齢の奥さまは   無病だそうで

とても元気溌剌で

店内を切り盛りしていらして

以前は

奥さまが早帰りしていたの

ですが

今は

ご主人が早帰り。

夫唱婦随。

弟さん二人も養って 妻  子供2人

50年

休まず働き続けた

磨き石オーラは 病でも

輝きは 失っていなかったです。

 

私の様に  ずっと一人で生きている

早くに  こじんまり生きる

生活を考えてしまうもので

お店を80歳まで経営しつつ

現場で働けるとは

信じられない!ブラボー!

尊敬しています。

 

火曜日は  自炊し

ウオーキングもしました。

 

コンサート直後なのに

もう 新しいフランス語シャンソンを

学び始める生徒さんに

刺激を受け

 

あ~

今夜はこれから私も

仕切り直しです。

一昨日まで専心した5曲とは

暫く  お別れしなければなりません。

寂しいです。

 

1月に歌う2曲

2月に歌う16曲

練習開始です。

 

コロナ禍なのに

歌う機会を神から与えられた

有り難さに感謝して

練習いたします。

練習していない  私のシャンソン達は

本当に下手で笑えます。