シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 雪の木曜日 シャンソン歌手は モノ思う

2016年11月24日 23時47分08秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 雪の木曜日 シャンソン歌手は モノ思う

お裁縫のお稽古では
まだ のんびり リバーシブルのベストを
縫っています。
出来上がりは 年末かもーーー

この一か月は 自宅では 縫物は ほとんど
繕いものばかり
冬支度で 選択や 毛玉取り アイロンかけ
して
製作品の時間が 無かったです。

裁縫から帰宅した後に 夜 
メルセデスの営業マンが みえて
新車の書類作成を終えて
見送り かたずけをしたり

シャンソン稽古場で 雑用をしていたら

ピンポーン
と 夜なのに 来訪者。

なんと
また この 寒い雪の木曜日に
二人目の営業マン来訪は
朝日新聞ーーーーー

私はインターネットニュース
新聞は 読破しているので
もう 新聞はとっていないですと
申し上げているのに

若い営業マンは
玄関の外から 何か渡したがっているので

ポストに 入れておいてくださいーーと
申し上げたら

「 僕は 60件の方に 手渡しで ゴミ袋を
渡せば 1200円 貰えるのですが
ポスティングでは 駄目なので
出てきて 受け取ってください」と

ゴミ袋の朝日新聞営業。
へぇーーーー

玄関外まで 出て行き
受け取ると

「ありがとうございます。本当に 助かりました」と。

その若い細い男性は困り顔 辛い顔から 
幸せな笑顔に 変化していました。

本当は 夜なので 来訪は
怖かったけれど
困り顔の表情が 何とも 寒空に
嘘偽り無さそうでした。

寒い雪の 木曜日の夜 八時過ぎ
なかなか
600件 1200円 バイト料

大変だわー


受け取ってくれない人も居るだろうなー
ポストに入れて置いたら
捨てられちゃうかもだから
無駄になるという 会社の方針なのかなー

営業マン二人
寒い雪の木曜日に 幸せ笑顔を 見せてくれた事で
私も 笑顔になれました。

暖かい シャンソン稽古部屋で
全ての神様 ご先祖様に 感謝いたしました。

生きていること 
部屋が暖かい事 
元気で 今日も居られる事
音楽があること
何もかもに ただただ 感謝感謝です。