シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 一人寿司 新代田 玄鮨

2020年11月09日 20時20分09秒 | Weblog

今夜は   

藤倉さんが愛する  越路吹雪さんの 日本語シャンソン5曲

を練習いたします。

 

西海岸

洒落にしましょう

あの日限りの恋

冬の蛍

 

それから

グレコの 美し星に

ダリダ  の 私を踊らせて

を稽古する予定です。

 

今年  始めた  新曲9曲の 中

昨日

二曲 発表いたしました。

コロナ自粛中で 

あまりに長く 練習し続けたので

暗譜の苦しみも

音楽的不安は 全くなかったです。

 

今年は もう2~3曲 何か 新曲を選らんで

学ぶつもりです。

 

夕食は

久し振りに   近所の 玄鮨へ サンダルばき

で 出掛けて

お酒を飲まずに 独り寿司 賞味いたしました。

 

お一人様には 大変に便利な場所に 引っ越した

みたいです。

歩いて数分の場所に 我家の台所的

私好みの お店が 数件あり

偶然の

天の采配でした。

 

松茸土瓶蒸し  生サンマの お刺身

中トロ  いか 牡丹えび  北寄貝 うに いくら  ネギトロ巻き

玉ぎょく

美味しかったわ!

私は 意図しない幸運ラッキーを  今宵も

味わい

昨日の 哀しみ を身から放すことが出来ます。

末永正博さんの  昨日他界の供養は

今宵の  お独りお寿司。

 

独り酒は  感傷的 感情的になるから 

全く飲みません。自己防衛です。

深夜  歌練習をするので

泣けないし お酒も飲めません。

 

能天気に生きる為に

深夜  歌を歌うのかしら、私って!

その後

幸せな夢を見るのが得意です。