シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリレイLili Ley 大人になっても大人しくない好奇心と行動力

2020年08月10日 02時02分37秒 | Weblog

私は大人になりきれない、

思っているだけで

社会的にも経済的にも 山程経験したのだから

それなりに大人なのかもしれないのに

そして充分にお婆さん年齢になり

納得しているので

 

もうオートバイにも トゥーシーターの

オープンカーには

乗らないと決め

充分に40年間 毎日運転もたのしんだから

 

 

今は

電車と テクテク散歩にワクワク好奇心。

楽しんでいます。

徹底して

電車に乗らなかった私の生活は

前期高齢者になる頃には 自己革命を

起こして

新しい生活へ向かいました。

若かぶりたい とか 若見せしたいつもりも

ないけれど

車生活をやめて  老いを感じなくなりました。

 

毎日を

好奇心 探検心 で

今まで過去にしなかった

体験をしたくてワクワクしています。

 

そういう意味で

コロナ生活は刺激的で

コロナと共に生きる毎日の

中で  より

歓喜への有り難さに浸れています。

 

当たり前の事が  出来ないような今年だからこそ

より

幸せ探し人生が必要に感じられます。

 

ヨガの稽古を 習い始めた四人のお弟子さんたちと

共に

それぞれが

自分の体と呼吸  心を愛して感じて 自分の心身を

研き調え

座禅瞑想でリラックスし

安定した自由な魂を得ます。

特別な時代に 必要なのは  やはり 健康な心身なのだと思います

そして笑い。

笑いヨガで  私も皆さんも弾けて笑っています