シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリレイLili Ley 猛暑日に動く

2020年08月10日 23時56分00秒 | Weblog

クーラーをつけて暮らさないと

過ごし辛いほど猛暑になりました。

 

でも

1日中クーラーの室内で過ごすと

心身が気だるくなるのが想像出来るのですが

散歩に出掛ける夕方も

まだ かなり暑そうでしたから

思いきって

日本橋高島屋まで出掛けました。

デパートは お客様が

デパ地下もほぼ居ないですし

ファッションフロアーも  どこもかしこも

ガラーン

怖いくらい。

こんな事 経験したこともない。

 

適度に  デパートウォーキングして

買い物して退散 帰宅。

自宅に戻ると

昨日注文した  又吉直樹のエッセイ  東京百景が

届いていたので

クーラーつけず

転がって読みふけっています。 

 

藤倉さんが

熱海から 思いきって 電車とバスに乗り継いで

お一人で

山中湖マウント富士に出かける!

と いう  お電話を頂き

 

わたしもー

明日 夜 合流しまーす

思いきりました。

 

90才にもうすぐになる 藤倉さんの行動力に

敬服。

プールウォーキングしないと 足腰が動かなくなるから

マウント富士のプールに

毎月のようにいらしていたのですけれど

コロナ流行りで

山中湖が遠く感じるようになったわ

つい最近まで おっしゃっていました。

いよいよ

覚悟の出陣ですね。

私も お伴いたします。