シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 木曜日 港区のフランス語クラス 五年目になりました

2019年11月08日 03時33分18秒 | Weblog
お教えはじめて 五年目のシャンソングループレッスン


もともとは 港区主催の フランス語のクラスでしたけれど
フランス語学ぶなら シャンソン
ということで
私が 港区の職員の方から頼まれて お教えし始め
最初から ずっと習い続けている方々の中で

一人のムッシューが
「明後日 90才になります」と おっしゃいました。

えーーーーぇ 六十代に見えますよー
本当です。
この五年間 旅行以外では まったく私のクラスを休まず
風邪一つひかず 
今も 個人でフランス語を学習し続けていらっしゃる。

心身 頭脳共に加齢しないので驚きます。

神から与えられた 健康と ご本人の努力だと思いますけれど
健康寿命が 特別な皆さんは
持病もなく薬一つ 飲んでいないそうです。 

やはり 運動と学習は 大事みたいですね。 快活で 前向きで 
仲間達と集い 若者のようにお酒もよく飲むそうです。
人生を楽しんで幸せそうに お見受けします。
ムッシュは
毎日 必ず5000歩 早歩きして フランス語も
別に習っているとのことです。

高齢化の時代
私の今後の お手本です。90歳までは
我が家のDNA的には 無理だと思いますけれど
せめて70歳まで あと五年
出来れば80歳まで あと15年
諦めずに よく運動して 学習して
フランス語早口言葉 まくしたてて 歌えるように・・・

14センチヒールで 飛び回れるように・・・

一応 本日もハイヒールで 港区へ出かけ
電車や階段 お買い物 五時間歩行頑張りました。
疲れませんでしたけれど
訓練し続けないと
舞台で14センチヒールで立ち続け 
踊ったり出来なくなっちゃうものね。

港区で教えた日は とても 救われた気になります。
加齢することが怖くなくなります。有難いです。