シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 嘘のつけないシャンソン人生

2016年04月02日 02時58分39秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 嘘のつけないシャンソン人生


大学一年生の時
同じ 声楽の先生のクラスで
ミっちゃんと出会い

後から知ったのですが
岸洋子さんの従妹です。

妹さんも 武蔵野音楽大学の声楽家を
卒業して 山形県酒田市で
音楽の 高校の先生です。

ミっちゃんは 素朴で明るくて
棘も無く 自慢も無く 前向きで
会話ピンポンも 上手で
我が父が 
いつも ミっちゃんを 我が家に呼べ・・・と
ミっちゃんファンでした。

大学院 二期会と ずーっと 仲良しで
留学していた時 二回 ベルギーに
ご主人と 遊びに来てくれて
ベルギーの我が家に 泊まってくれました。

旦那様が ピアニストなので ドイツ留学
もしていて 
今も 毎年 ドイツに行くので
インターナショナルな音楽感性です。

子供を産むとは 思えないイメージの
清廉潔白タイプなのに
娘さんは 弁護士に なっちゃいました。

ミっちゃんが 昔から 私の事を
「玲子ちゃんは 手のひらをかえしたら 手のひら。
裏表がなくて 正直すぎる・・」


私の 若いころからの 恥捨てカミングアウトを
皆 聞いてくれている 生き証人です。

人生色々ありましたーーーー
隠し事が 一切ない 嘘のつけない私の人生も
後半に差し掛かり

結構 人生が 穏やかで
私としては 驚愕するほどの
平和な 毎日になり
カミングアウトするほどの シャンソン風な
事が 無くなりました。

毎日 シャンソンのポエムを読んで
それが 今の私の人生。

案外 人生って シャンソンの詩なのかもしれない。
一番から 三番まで 始まれば 四分以内。
そんな 短さかもね。

子供 大人 お婆さん あっという間の三番。
人生 夢の又 夢

花友達と シャンソン人生のひと時 あっという間の
人生。
楽しまなくちゃー