シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 下北沢珈琲店 花泥棒

2021年09月16日 22時00分52秒 | Weblog

来週土曜日 は 下北沢駅側
アレイホール で
フランス語シャンソンコンサート

お弟子さん達と 開催致しますが
またまた
緊急事態宣言中です。

コロナ禍2年目の今年

とりあえず
小さなホールで
芸術活動を継続しよう

決めて

2月 私のリサイタル
3月 お弟子さん達とのコンサート
を緊急事態宣言中
アレイホールで
無事に開催できました。


そして
9月25日と12月19日

お弟子さんも私も コンサートの
本番を 健康で無事に迎えられ
シャンソン作品 を 発表出来る事に
感謝しながら
恙無く開催できますように
祈る気持ちで稽古しています。

アレイホールは我が家から7分歩くと
到着。今宵は ホールの担当の方に
予約手付けを お渡しに伺い

まだ 夜8時前でしたので
珈琲店 花泥棒 閉店前に 間に合いました。
マンデリン18グラムの ドゥミタッス キャフェ
手製焼きチーズケーキを
楽しみ
オーナーの息子さんと
お喋りし
下北沢情報
経済情報をゲット!

コロナ以前は 夜11時まで 営業なさっていて
夜散歩の 途中や
外食した後 フラッと寄れたのですが

いまや
どの お店も 早じまいですから
お弟子さんとの稽古が終わり
夜のウオーキングに
出かけると

スーパーか
お酒を出している 居酒屋さん
だけしか
開いていない状況が ずっと続いています。

緊急事態宣言中はシャッターを閉めっぱなしの店
お酒を出して 深夜まで賑わっている店
夜8時までで 閉める店
昼だけ営業している店
規模や業態の違い 協力金との兼ね合い
など

昔 お店やさん業界に居たことのある
私は
街を歩きながら
感情移入してしまい
あー
大変
あー
立派
あー

10年前 福島の地震の後
地震が 又来るかも~とは考えたけれど
まさか
コロナという 感染症が世界中に
流行るとは
ビックリでした。