シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 猛暑の夜散歩 と 夜シャンソン稽古

2021年08月31日 02時14分05秒 | Weblog
怠けたい~
何もかも ~
転がっていたいわ~
暑い~
猛暑が続き
夜になっても
気温が下がらず32度です。

有酸素運動のウォーキング
をすると
夏場は
20分後から 身体が燃える~暑い~

本日は夜10時まで気温が下がらず
意欲が沸かず あ~
ウォーキング~
怠けたくて
仕方なかったですが

えーい 気合いだー
マスク外し
下北沢駅へ向かいました。

途中
25時まで営業している
スーパーに入り
冷気を浴び 涼み
ハーゲンダッツアイスクリームを買い
また 早足で
坂道登り
歩いて
帰宅したら23時!汗だく!

少し エネルギーが 沸き上がり
始めたので
歌練習をしたら
またまた 燃える~ 内臓が 燃える~

ハーゲンダッツのアイス
マカデミアナッツが
夏の間は気に入っていて
たぶん
塩気があるからだと思うのですが
熱い体に
いきなり2個 ペロリン!

熱中症にも クーラー病にも
なりたくないので
私なりに
工夫して
クールダウンしながら
本日も無事に終わります。

我が妹から電話があり
83キロから
77キロまで痩せた~と歓喜声!
足腰膝首 関節が太り過ぎで悪いので
プールウォーキングを
1日おきに 習いに行きはじめた夏休み
1ヶ月間
成果が出てきたみたいです。

ダイエットだけでは痩せられなかったのに
筋肉量が減らずに痩せられている
らしいので
いかに
運動が良いか

肥満度が減ると
持病の数値も良くなるらしいです。

私は 47から48キロ維持して
今のところ無病息災ですが
油断すると
直ぐ痩せてしまいます。

同じ姉妹でも
太りやすい妹 痩せやすい姉

私は妹の肥満を心配し
妹は 私が亡き母や祖母のように
痩せて貧相になる姿を心配しています。