シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili Ley 木曜日のコナミ ゴルフ スクール

2023年06月23日 01時03分54秒 | Weblog

梅雨の寒さの木曜日。

我が家から 10分で着く

神泉駅  のコナミスポーツの

ゴルフスクールへ出かけ 1時間

習いました。

 

習い初めて五回目レッスンでした。

18年ぶりのゴルフ活動。

あ~

懐かしいわ~

昔々みたいに感じる50歳だった頃。

私  若くてタフだったわ。

店が深夜に閉店し

ほぼ  徹夜で ゴルフコースに出ていた。

雨の中

雪の中

真夏の太陽の中

日焼け止めも塗らず 楽しみました。

 

本日は  少し  昔の感が戻り始めた

みたいです。

といっても  私は下手な横好きタイプで

18年前

決して上手だった訳ではなく

身体も細いから  力もなく 

ゴルフボールがあまり  飛ばしたいタイプでも

ないし

スコアーも良くなかったような~

 

筋トレでもしたら~と

一緒にコースを周った シングルプレーヤーに

アドヴァイスされたこともありましたけれど。

 

相変わらず 太れないタイプで

高齢になり 益々  非力。

 

本日  私の隣でゴルフを習っていた男子は

体重90キロ の  大柄な若者でした。 

ゴルフの先生が

貴方は 体格が素晴らしいから 7番アイアンで

きっと200ヤードは飛ぶね~

おっしゃっていましたけれど

 

私は   本日  80ヤードがやっと!

先回までは 20ヤード!40ヤード!

 

先生からは  長坂さん120ヤード目指してね

と 指導して頂いていますけれど~

なかなか~

 

それでも

まあまあ  少しづつ   毎週のレッスンで

少しは

上達はしているみたい。

 

68歳  ゴルフ ノスタルジーに再挑戦。

 

私の人生が   もし

80年  90年続くのであれば

水泳  や ゴルフは    趣味として

練習し続けたいものだわ。

水泳は いまや LOVE   LOVE

ゴルフは  焼け木杭に火が着いて~結構LOVEです。