シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 春から初夏へ  4月23日 ヤマハスタジオ シャンソン コンサート「銀座でシャンソン」

2018年04月12日 17時51分56秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 春から初夏へ  4月23日 ヤマハスタジオ シャンソン コンサート「銀座でシャンソン」


水曜日の夜 久しぶりに 眠剤を飲まずに 寝てみました。
わぁーーー
100回ぐらい 夢をみました。

寝ているのか 起きているのか 
夢の中に生きていたという感じの 七時間睡眠でした。
とにかく
眠剤なしで寝れるのは 私にしては奇跡ですけれど
なかなか・・・難しいです。

とても 疲れ果てていたとしても
眠剤なしですと
夢ばかり見ては 起きて・・
時計を見ると
あら まだ 寝たばかりだわぁー 

翌日に 何もない日に 眠剤なしで 寝てみる努力。
睡眠の質が あまりに違うので
最近は
それも 楽しもうとしています。

食事の約束とか お稽古事とか 遊びでも
眠れない

子供の頃 運動会や遠足 修学旅行で
一睡もできなかったけれど
寝ぼけながら 難なく熟したので

興奮症という事で・・・しかたありません。

木曜日は 丸一日 何もなし・・・
洗濯機回している間 昼寝までしてしまいました。
裁縫稽古も お休み。

これから 家の掃除 手紙書き 雑用事務。
昨日 ウドンこさんの アレンジ譜を 眺めて「BRUXELLES」は
暫く 歌う事もないなぁー 綺麗な楽譜・・・・ 少しの間 お別れね。
寂しい
愛した楽曲との別れ。

4月23日 火曜日は ヤマハスタジオで 歌うように決められた曲は 
禁じられた愛L`AMOUR INTERDIT
大脇彩ちゃんと 菊池さんが いつか歌ってみたいと言っていたのが
嬉しいです。
日本人は 誰も歌わないし知らない曲だと思います。

たぶんプレルのBRUXELLESも 日本人は誰も歌わない。
なので
お客様は フランス語で歌う私の歌詞を
意味不明なのに 受け入れてくださり有難いと おもいます。
主催者も フランス語で歌わせてくださるので感謝です。

そうそう
パリ祭7月7日 土曜日出演の時 ダリダのコーナーで バローレバローレを
歌うように 主催者プロデューサーから申し付かり 嬉しくなっちゃいました・・・
パリ祭出演 10回目出演選手の私としては
本当に 嬉しいです。

日本シャンソン協会主催の舞台では
自分の好きな曲を歌うというより 
演出 主催趣旨 の内容で
曲目が 決めらて対応するわけです。

ダリダは53歳で自殺したのに
フランス人から とても愛されている歌手

経済の為に生きる 社会の為に生きる 子供の為に生きる
家庭の為に生きる 色々な女性がいるけれど
歌の為に生きているようで 愛の為に生きて愛に死んだ 
マリアカラスや  ダリダには
小説のような 運命があり
その切なさの慟哭が声の色に反映されていて
私たちの魂に ずーんと響くのだと思います