シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 猛暑三連休のシャンソン家族サプライズ

2017年07月16日 23時18分36秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 猛暑三連休のシャンソン家族サプライズ


土曜日の バレエの稽古の筋肉痛が日曜日の朝 既にやってきました。
筋肉痛が起こるということは 次に強靭な筋肉が出来る前触れなのですが
3日以上 休ませないと 筋肉が壊れたままだそうなので
運動のやり過ぎも良くないらしいです。

最近は 土曜日の多佳子さんの稽古の時くらいしか
張り切って 運動しないので
土曜日の 多佳子さんのレッスンが
ただただ 有難いです。

私は 本来 怠け者らしくて
一人で こつこつ 自力で練習出来るタイプでは無くて
先生と言う 見張り役が見張ってくれて
いちいち 厳しく 駄目な点を 教えていただけると
意欲が沸くタイプです。

依存心が強いのか 
影響されやすい 性格なのか
その道の プロフェッショナルに 教えて頂くと
自己の技術伸び率は ぐぐぐーん です。

逆に 指導者が 明晰でないと 伸び悩みます。
ボディメイクの多佳子さんと フランス語のナタリーさんは
私の 技術を かなり 引き上げて下さっているように
感じます。

お蔭様人生。感謝感謝。

日曜日は 朝九時半に起きたら
既に 室内の気温が33度でした。
クーラーをつけて
ぼよーん
片付けしたり 花のお世話したり
のんびりしていたら
藤倉さんから お電話があり

私が お送りしたアイスクリームが届いたという事でしたけれど
その後の
話の展開から
突然に
私は 藤倉さんの東京式お盆 お墓参りに
くっついて行くことに してしまいました。

大慌てで 支度。
バズーカ砲が やってきたーーみたいな
勢いが出てきて
エネルギーが 溢れました。
いざ 出陣。

藤倉さんと会う時は いい加減な服装では
申し訳ない。
暑くても だらしないオバサン風にならないように
白の日
白いマニキュアまで塗ってーーー出陣。

午後三時半に
あざみ野という駅で 待ち合わせて
マイカーでクーラー付きで 暑くも無くすーいすーい。

藤倉さんのお墓は 津田山という駅のそば
それは 美しい 美しい 広い借景の
京風の雰囲気ある 素敵な寺でした。

我が家から 車で25分の距離です。
二子玉川の高島屋から 車で五分の距離。
そうよね
藤倉さんの 家は つい数年前まで上野毛でしたから
お墓は ご自宅の近所に
50年くらい前に 藤倉さんご本人と
ご主人のお母様とが 気にいって 選んだそうです。

ご主人のご両親とご主人が 眠っているお墓です。
昨年の12月24日 ご主人の23回忌をなさったそうです。

とても 清々しい 良い気がながれ
森の木々の香りがして
文化の香り
安らぎを頂ける 素敵な広大な墓地です。

お盆 ご主人の命日 お彼岸二回 年に四回
藤倉さんは お一人で
どんどん自立して お墓参りに いらしているみたい。

私には 家族のお墓みたいな気持ちでした。
シャンソン家族だものね。

お墓参りの後は 成城の中華料理店で
ぴーちゃんと 待ち合わせして
女子会の宴
暑気払いの 食事会をして頂きました。

家に居たら クーラー漬けになるような暑さで
食欲も 料理する意欲も失ってしまう感じでしたので
三人で 食事会を出来たのは
偶然でしたけれど有難かったです。
感謝感謝。

デザートの二次会は
成城風月堂の二階で
今年初めての 氷。
宇治金時しぐれ
白玉もいれてもらい
アイスコーヒーも頂き 三人が同級生みたいに
気が合います。

本日は 夜八時半に 女子会を終了して
藤倉さんと ピーちゃんは 小田急線で帰宅し
私は 自宅で これから 深夜に少しだけ 
シャンソン稽古です。

ボージョレ祭の二か月前に パーフェクトに出来る訳が
ないわー
明日は 末永さんにいらしていただき
ナタリーさんにも いらしていただき
伴奏つきの フランス語個人レッスンです。

プロはプロなりに ますます 奥行きの深い厳しいレッスンが
必要です。
研けば磨くだけ 河原の石だって光る。 
川の中で
急流に磨かれて丸くなる。

よーし 気負わず ケセラセラ。リリ石コロ 磨くしかない。
でも
本当に人生に 研磨担当が 沢山いてくれて
研磨する場も時間も得られて ありがたいなぁー