シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 太陽燦々 パリ祭の稽古 麻布十番つづきスタジオへ

2021年05月30日 23時07分35秒 | Weblog
本日は 太陽が燦々 湿度も少ない夏日です。

毎年6月はパリ祭の稽古に 毎週末 麻布十番つづきスタジオに
通っていたので

二年ぶりに通う 麻布十番への道は
ルンルン
早めに出掛けました。

昨年は
当たり前のように 毎年出演していた
東京国際フォーラムと
NHKホールの
二大 シャンソン 大舞台が 中止になり


ガッカリと
いうより
神が私に与えた休息かも~
なんて感じて


何だかリラックスムードで
プレッシャー無しの
日々を過ごしましたけれど

舞台の悩みや苦しみやストレスの無い
暮らしは
舞台の歓喜や
舞台後の 達成感の快感も
無くなり
惚けてしまいそうで
そちらが
心配になってきました。



ドレス衣装もいらない。
ドレス選びの 脳も使わずに
過ごしました。

今年は
2月 リサイタル
4月 東京国際フォーラム
7月 パリ祭
の為に
四枚
新しく 舞台ドレスを選び
ゲットしました。

有難い思いです。
やはり
新たなドレスで
初心にもどる覚悟で舞台に
立てるのは
歌手としての
自覚が沸き上がるものです。

脳内がピリッと覚醒いたします。

本日の麻布十番つづきスタジオでの
稽古の時

主催者から
7月14日の衣装の色と形を
尋ねられ

ラッキーカラー白
スパンコール 身体フィット
裾マーメイド
胸から上 肩や袖 無し

即座に 答えたら

何時もの感じね

と笑われてしまい

確かに
私は 貧相に見えると困るので
スパンコール素材で
ふくよかに
見せたいので
ついつい大舞台では
光る布が多いかも。


毎年
大舞台の為の衣装選びは
結構 大変だったのかもしれないのに
大変だと感じてはいなかったけれども
二年ぶりに
少し悩みました。

しかも
今回パリ祭の為のドレスは
Sサイズ36
2着とも あちらこちら
緩くて
裁縫して 直しています。

1ヶ月半前に
衣装も決め告知し
衣装着て 主催者に
写真も 送りました。

演出家や振付の先生に 見せるとのことです。

二年ぶりで
すっかりパリ祭の度に
大変だった色々な事を忘れています。

継続し続けていれば
大変だなんて
思わないのか
あるいは
いつも
きっと大変なのかも。
二年ぶりの パリ祭
怖い~です。

何歳になっても どれだけ場数を踏んでも
音楽と舞台は
神の領域で
要領良くも 片手間でも出来ません。
祈るのみです。
励みます。