シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLiliLey 日本の首相が辞任した日

2020年08月28日 21時47分21秒 | Weblog

大和田さんから

居眠りして電車乗り越しちゃいましたから

5時のレッスン 遅れます

メールをスマホで受けとった時

 

スマホ緊急速報

安倍首相の 病による辞任を知りました。

 

大和田さんが 我家に到着した時

 

安倍さん 

大和田さんが電車で居眠りしている間に

辞めちゃったわよー

 

何でですか?

不思議顔。

 

 

病気よ、

 

辞める程の病気ですか?

 

みたいよ。

 

私と大和田さんは20年も毎週会い続け

お店時代は毎日会い続け

 

今回のコロナ最中

お互い 初めて二ヶ月半 会わなかったけれども

今は また 元のように

珍道中が続いています。

 

フランス語シャンソン

かつては

多佳子さんのバレエストレッチにも 一緒に励み

 

今また

ヨガに燃えて

道連れです。

 

今年は何が起こるか分からないわねぇ。

特別な年だわ。

 

心身の健康だけを目指して

嫌なことが身に起こったら

その場で

座禅瞑想しちゃえば良いわよー

無駄な心労からは  逃げるが得策よー

ヨガレッスンも

歌レッスンも

私の指針は  無理せず楽して 最大の効果を

あげること。

 

吉田やさんへ 行き 

大和田さんと二人で 

 

エビチリ  豚生姜焼    野菜味噌炒め

豆腐   掻き揚げ お新香  スープ

 

美味しいーを

連発して

 

暑い日に 食事を作ってもらえるなんて

有難いわよー

大感謝

 

シャンソン仲間といると

エネルギーが沸き上がります。