シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 中央区主催まるごとミュージアム 本年度11月8日日曜日 開催 今年も依頼を受けました

2020年07月23日 22時50分22秒 | Weblog

七月も あっと言う間に過ぎゆきます。

月日は 忙しかろうと 暇であろうと

とにかく 早く過ぎゆくものなのだわ

 

今年は 私としては 空前絶後に暇モード

ゆとり時間の人生で 遊びが仕事みたいなかんじです。

 

コンサート活動が無くても 歌練習し続けているので

音楽と私との 濃密な関係は継続しているし

何ら 不満も無いですが

 

恒例 中央区主催の まるごとミュージアムのパンフレット

に内容を掲載する時期になりました。

あー 本番が やってくるーーーー

 

ずっと コンサート活動出来ない3,4,5,6,7,8月

半年過ぎてしまい

そして八月からさらに 三か月後

11月8日に 私は本番依頼を受けて 

きちんと歌えるのだろうか・・・・心配になりますよ。

 

本番の緊張感との 心の葛藤とか あがった時の自分の様子とか

忘れちゃったーーーー

でも 何とか 11月までに 精神力と体力を鍛えるしかないわね。

 

本日は GO Toキャンペーンが開始したらしいけれど

東京は除外なので

街は空いていました。

 

雨なので

渋谷の ヒカリエと スクランブルスクエアーを

ハイヒール散歩ウォーキング 6000歩 以上したのですが

ビルの中は ガラガラでした。

 

夜は

新代田の 我が家の直ぐ側 吉田屋さんへ表敬訪問

して かつ丼を頂いたのですが お店は 私だけオンリーワン。

先々週は とても混んでいたのにね。

混んでいたので安心して 二週間 ご無沙汰して

たずねてみれば あーれまあー 

誰も居ない

 

東京都の人口は14000000人(1400万人)

感染者300人だと

電卓で計算してみたら

0.00002%  の確率で 感染するのかなぁーー

という事は5万人に 一人の感染という事?

 

4万6666人に一人 感染したという事なのかな

 

とりあえず

我が生徒さんの 理数科系の博士に よーく

計算と確率を 教えてもらわないとだわ・・・・

 

私の 第六感 では 何故か この度のコロナは怖くないのよ

不思議だわ

なんでなんだろう

 

もし 感染したら その時 しっかり対処するしかないけれど

それまでは

ならない前に なるかもーーー うつすかもーーーなんて

 

カモは好きなのに カモしれない

は不得意

私の 脳は 起こらない前に 仮定して

心配できない 脳構造なのですよ

 

心配する前に 準備しているタイプなので

この度の場合は 覚悟として 足掻かず 

心と 身の回りの

身辺整理だけは しておきました。

天に身を任せ

人生を楽しむことにしています。

 

まあ

日本人は 外国の人の10倍 「自業自得」と思う人間が多いという

記事を読んで

そうかー

 

あれあれ

世界的な感染症に掛る可能性も 掛からない可能性も

それなりに 確率としては あるにはあるのだから 

私は 腹をくくり 大丈夫よーと 自分に言い聞かせ

肝をどかーんと据えています。

 

まるこどミュージアムが 開催される11月までに

果たして 感染者が居なくなるとは思えないし・・・・

暫く こんな雰囲気が世界中で続くのだわねぇ

 

命か経済か・・・・なんて

二者選択論がスマホニュースでは 多いですし

色々な意見が出るのは 人間ウォッチングとして

参考にもなります。

怖い意見も多くて

あーれ 人間って こんなに 匿名だと人を悪く言えるんだ・・・

みたいな時

私の心も 汚い貶す言葉で傷ついてしまいそうです。

 

言霊って あるから・・・・

感染症と共に生きる時代

美しい言葉 美しい詩 明るい楽しい世界が とても 必要です。

 

本日は 昨日のような暑さや湿度が無くて過ごしやすく

肉体トレーニングも出来て 達成感 爽快 大満足の一日でした。

大感謝。

夜も座禅組んで 瞑想して 眠ります。