シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  成人式を挟む 三連休を 下北沢で 探検隊 

2019年01月15日 20時43分44秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  成人式を挟む 三連休を 下北沢で 探検隊

連休前日 金曜日 代々木上原の 「ゆう」という和食店のあと
梯子酒は 「青」という カウンター和食と 日本酒のお店

近所に ラジウム温泉の銭湯があり 深夜一時までなので
入りたかったですが
飲み過ぎで・・・・またのCHANCEに・・・

土曜日の夜は 自炊

日曜日は
これまた ネットで調べてあった
金曜 土曜 日曜日にしか 営業しない 10割手打ち蕎麦のお店に
我が家から徒歩10分歩いて行き
徒歩なので 昼から日本酒も飲んで
江戸風 粋な昼 蕎麦屋で 一杯機嫌

そして 下北沢をどんどん歩いて
夕方 早くから開店している 居酒屋の 入口に からすみ を
手作り干してあったのを 目ざとく見つけて
入店

夜になるにつれ 女子会 ばば会 おば会 女性グーループが
成人式の三連休中日
わんわん・・・・
女性に人気の店は だいたい 良い店が多いです。
明日葉の お浸しが てんこ盛りで 500円・・・・えぇぇぇぇぇーー
リーズナブルで かつ 野菜活・・・・ こんかつでも とんかつでもなくやさいかつ

なかなか 良い店でした。

その帰り
また 8年営業しているという キャフェ兼 本屋兼 剥製 レアーでコアなグッズの
お店で 停まってしまいました。

昼から お酒類を飲むと ただただ眠い私は
珈琲を注文したのに カウンターで ナルコレプシー状態で
気絶寸前眠い眠い  居眠りしてしまいました。

日本酒仲間 梯子仲間は しんちゃんですが
飲んでも 寝ずに ますます 活動家で
その後 映画鑑賞した様子です。

私は 下北沢の スーパーを探検してから 帰宅して
そのまま 気絶して 三時間
目を覚ましてからさらに 8時間
総計 11時間も 連続睡眠

まるで
幼児のごとく 淡々と永遠に熟睡です。
暖かい我が家は 天国で よくもーまあーー眠れますよ。

このまま 眼が醒めず 天国に行っても良い程
心地よい眠りで
あー もし 病気や怪我で 辛かったら
眠らせてくれて 起こしてくれない方が 絶対的な幸せだわー

つくづく 思います。

三連休は 瞬く間に過ぎ
月曜日は 皆さんと稽古
そして 自炊
火曜日は
なーんと
メルカリ収益を 運んでくださった古屋さんに
感謝
ということで
玄鮨に 開店六時 五分前に 二人 入れていただきました。

本当に 美味しいですーーーと お一人グルメの古屋さんも
絶賛
二人とも ぽんぽこタヌキの ハラづつみ状況で夜七時には解散
致しましたけれど
そのころ 玄鮨は 満席

夜六時から 深夜一時まで 事切れることなく いつも満員です。
ラッキー 六時 五分前入店でした。

あー 毎日 探検隊して よく飲み よく食べ 二キロ太れました。
48キロ
MBI 18.9まで 来ました。ヤッホーです。
もう長年 太ることが 私の課題です。
なかなか 達成できなかったのですが


一軒家から引っ越して
防音の無音の部屋で
毎晩8時間以上 眼を覚まさず寝続け 

さらに カロリーの多い日本酒を飲み
さらに 炭水化物や 頂いた クッキー 最中 お饅頭を
食べ放題していれば
流石の私も 太れるようで
ありがたやありがたや・・・

加齢したら 太らないと 顔に 皴皴が増えるので
太りたい 太りたい・・・

願います。