シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 音楽性 芸術性 人間性

2016年02月16日 06時24分34秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 音楽性 芸術性 人間性

どんな優れた音楽家でも 芸術家でも
どんなに ステイタスや 地位や名誉があっても
私には その 人間の奥にある魂にしか
興味がありません。

人間性豊かな人間と出会うと
心が 安らぎます。
でも 社会に生きる時
心がかき乱される位に 人間不信になる思いも
沢山経験しました。

諦めて お愛想笑して お付き合いしていた
仕事仲間や お客様

最近は
お一人様 自宅生活が長いので
とても 精神衛生上 安定して心穏やかです。

理不尽な事
人間性の無い人
温かみの無い人
上辺だけの人との 
仕事関係 お付き合いをしなくて良い隠遁生活は
楽ですが

ボケちゃうかな・・・・・・ちょっと 心配です。
ストレスも刺激ですからねぇ。

還暦という年齢からは 或る意味
人生の後半ですから

精神安定して生きるのも
一つの 目的ではあり
やはり
人間的に 馬が合わない人達とは 極力
仕事もしたくないし お付き合いもしたくないなー

でも
人間性って 長く付き合わないと 分からないものなのよね。

人間好きの人懐っこいタイプなので
だいたい 嫌いな人はいないくて 
初めは性善説で 付き合い
あとから
一つ一つ 受け入れられない感性が出てきて
なんとなく 我慢して
でも
やっぱり 人間愛の価値が合わないー
となっても

忍耐が美徳なので かなり 
理解しようとか 合わせよう・・・とか
そして もう これ以上は無理―


そこまで 我慢しないで楽に 天国暮らししたいです。
お一人様 隠居暮らし万歳。
シャンソン仲間万歳。

あー もう 朝六時です。
お稽古しないと 体力が 余り過ぎています。
寝なくても 良い位 楽しい。
明日も 夜八時のジャズピアノ稽古まで
フリータイムです。