シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 下手さの 諦め上手

2021年01月30日 01時12分01秒 | Weblog

昨日

リハーサルした録音を聴いて

自分にダメ出し書いていたら

書ききれない程でした。

 

一曲につき5~8箇所  合計100~200箇所

直さないと  ならない。

音程 だったり  発音だったり

表現としての不適切声色だったり

 

私ではない他者の歌として聴いてみて

駄目な場所を 沢山発見しました。

 

直せるかな~

明日はオフデーなので

良く考え直して 味付け直しです。

 

下手さの  諦め上手になりたいです。

でも

美味しくないものを食べさせられたら

お客様は 怒るわよ!

やはり

諦めず  最後まで 美味を追求しなくては!

 

音楽は感も大切ですが

味見しているのは

耳と心だから

塩加減は 私の意志と 心なので

 

決断判断して  ドンピシャりの表現を

嘘偽り無く 出来るか、、、

時々

なにがなんだか分からなくなり

迷います。

 

明日は  気持ちを強く保ち  考え直し

心を透明にして

音楽の神様に

詩の神様に

身を委ね

再度  意志を固め 

音楽美と詩の心理を探ります。

あー

有難いクリエイトの練習の日々に感謝!

 

近藤うどん粉さんのピアノ伴奏は今回

特に最高です。

よく学んでいます。Parisの香りがします。

私は 昨年から

フランス製香水を 毎朝ふりかけて

鼻が大丈夫か確かめています。