シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 舞台翌日の のんびり一日

2018年02月13日 02時17分41秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 舞台翌日の のんびり一日

本日は 福江さんだけのお稽古でしたので
夜 美容院に参りました。
一年ぶり くらいかも・・・・

ピーちゃんが先週木曜日に 美容院にいらした
と 伺ったら
美容院に行くことを 思い出しました。

逆に ピーちゃんは 本日 日帰り温泉で
リンパマッサージや 整体で ボディケアーしたみたい。

夜 ピーちゃんから お電話いただき
一人で ソファーに転がって ぼーっと していたので
孤独の共になってくださり 大笑いしながら
お喋りしました。

美容院というのは 時間がかかるもので
なかなか どのタイミングで行こうか・・と
思っているうちに 一年位 過ぎてしまう。

長い髪なので あまり 変化なしですが
きれいにカットしていただいて
すっきり爽やか・・・

パーマも 伸びてしまったので
ストレートヘアーみたいな雰囲気になって
しまいましたけれど
人の手で 色々 工夫していただけるのも
それなりに 気分転換でした。

昨日のパフォーマンスの後で
痩せてはいけないーーーと
昨晩の明け方も パクパク 色々 冷蔵庫から
出して 補給
ほうれん草を茹でてポパイの真似

今朝は 卵・・・映画ロッキーの真似
カステラ 福砂屋の五山焼きを頂いていたのでパクパク
ニラ一把卵とじ

美容院から帰宅して 野菜餡掛け中華麺を作成

あっ タンパク質・・・のどぐろの半生干しを焼いて
今 夜食。

まるで バイキングスタイルの食事状態です。
とにかく 
藤倉さんから 玲さん 栄養失調にならないように・・と
いつも アドヴァイスいただいているので
野菜は350グラム タンパク質は 100から200グラムを心掛け
炭水化物は 色々 日替わりサービス

もともと 白いお米が不得意なので・・
酵母パンのパン食い競争・・・・めんくい・・・状態

甘酸っぱい果物は それほどは 大好物でないので 
美奈子さんの真似して 毎日 有機レモンを絞って
お砂糖も入れずに 水割りにして飲んでいます。

女子の先輩たちは 皆さん 食生活に対して
とても 工夫しているので
為になることを 教えていただけます。

健康寿命が長くて 脳力も気合もばりばりで
健康エリートの先輩が 
シャンソン仲間には 沢山いてくださり
ありがたい 参考書です。

私も御身大事なので それなりに 食事に関してはマメに
考えているつもりですが
藤倉さんや美奈子さんのように 大量摂取が
不可能なので 
器が小さく生まれたのだから仕方ない・・・
諦めています。

昨日の疲れは 何も感じず
のんぴり 月曜日が 過ぎゆきました。

舞台の後は 山高ければ谷深しで
脳内ホルモンが 減り ぼよーんとするものなので
新たな 歓喜を探して
また 情熱を沸かせなくちゃーです。

昨晩 芝パークホテルの会食の時
港区の 生徒さんの 82歳の米ちゃんが 私に
「先生 六十代なんて まだまだ 若いのに
どうして そんなに 老けこんだ 話ばかりするの?」と
若いキラキラした目で おっしゃるので

あー
私 確かに 老いることに とんでもなく恐怖を
抱き過ぎて 老けかけちゃっているのかなぁーと 内心で反省しつつ

「うーんと 色々 経験したから 心がマセちゃったの」と
答えておきました。

というか
昨年 元気溌剌の仕事と趣味ばりばり伊藤先生が 突然に75歳で
病に倒れたので
頑張り過ぎちゃいけない・・・と 
省エネ体制に 保身しはじめているのも確かです。

まあ 深く考えず ケセラセラ 楽しく笑って過ごして参りましょう。