シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 体の声

2012年10月18日 17時23分05秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 体の声

肉体と 精神は 一体なのに 精神力だけで生きていけた三十代
と違い 今は 自分の肉体が 感じている肉体の喜びも 怠け声も
みんな 自然に受け止めています。

低気圧 台風が 二つ一緒に来ると
毎度 とてつもなく 眠くなり 10時間近く 眠ってしまったり
します。
ダンサーの 多佳子先生 曰く ダンサー達が 怪我したりするのは
きまって 低気圧の日よ。高気圧のときは 身が軽くて 飛んだりはねたり
軽くて 良いのよ。

自分の肉体だけが 仕事師 として 生きる ダンサーや歌手
我々は 体だけが資本で 商品です。
しかも 食べていける時代でも無いし 皆 その種の我々は
先生したりして 生きて 伴侶やスポンサー が無い場合は
多佳子さんと 私のように 年中無休で 教えて
そして その中の お小遣いを 溜めて 舞台を開催する人生です。

どうやって 肉体を維持するのかが 我々 肉体労働者の テーマ。
若い時より 経験が 全て 上手く肉体コントロールの術を
自分に 教えてくれます。

風邪でも 熱があっても 捻挫しても 骨折しても 舞台には 出る。
そうしなければ 仕事師としての 信用がなくなるから。
休まない癖は 肉体だけで仕事している芸術を目指すものにとって
は 義務です。なので 肉体の声を 良く聞いて 前々から
対処して 意外に神経質に 食べ物も コントロールしているかも
知れませんが 習慣になっているので 苦ではないのよね。

太ると 重い体 低気圧も重い肉体。
私には 軽いのが 楽ですね。どうも 性格もケセラセラ 軽い。
真面目なのに ゆるキャラに 思われる。
金木犀 が 雨の庭に 優雅に香る 秋の静けさ。
花見月も 赤く色づき・・・ なんとなく 寂しい わびしい 切ない 季節。

これから 巣鴨まで 音響の打ち合わせに行きます。