シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 猛暑みたい な 七月後半

2018年07月23日 23時33分54秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 猛暑みたい な 七月後半

本日も かなり暑いらしい・・・
ピーちゃんパパが 朝 ユリの花と 赤い生姜の花を届けてくださいました。

これだけ暑いと 百合以外の花は まったく ダメです。
百合は
とても強い花で
水を 汚さないし
最後の一輪まで きちんと 咲いてくれるので
真夏の間は
百合以外の花は  無理無理。

有難い ユリ達 オンパレード。

オフデー 月曜日
朝から 猛暑 いけいけどんどん。
暑さには 強い私

昨日の 疲れは皆無で
目が覚めました。
ピーちゃんパパの 花達をいけて

昼食を作成し
午後は
買い物や 雑用を成城駅近辺 で済ませて

夕方
山梨まで マイカーで お墓参りに参りました。

気温は 東京が38度
山梨は 少し 涼しく感じました。
35度です。

今回の突然のお墓参りは
母の命日が近いという事と
上半期 七月まで 無事に生きられたこと
への感謝と 様々の報告。

私の祖先たちは 私の事をとても好きらしくて
お墓参りに行くと
大喜びしているので

ご先祖様たちに
お墓では
沢山 シャンソンをアカペラで歌いました。
母も 父も ニコニコ笑顔。

勝手に 何の根拠もなく
そういうふうに 想像してしまう私って 能天気ですね。
でも
いつも 
お線香が ぼーぼーぼー 嬉しそうに 燃え滾っちゃうのよ。

山梨の盆地
お墓から マイカー オープンにして
山側の上に 10分走り登ると フルーツランドや 
富士屋ホテルがあり
その側に ぷくぷく温泉という
日帰り温泉があり
初めて
行きました。

月曜日の夕方なので がらがら 空いていて
ローズクオーツの大きな天然石の 
大きな露天風呂 独り占め・・・
宝石風呂だそうで・・・

夕焼けの うっすら赤めの富士山
そして
暗くなってからは
星空
山梨盆地の夜景

あー
ありがとうございますーーー
昨日の コンサートで 音楽的に満たされ
本日は
富士山と 星と 温泉に満たされている。

温泉の食堂で まあまあ のうな重
ベランダで涼んだりして
夜十時ごろまで
露天風呂で リラックス。

藤倉さんが
この暑さの時 家に居ると おかしくなるから
ホテルマウント富士に 三日間とまって
プールで歩いて メンテナンスしたわー

おっしゃっていたのを 思いだして

富士山パワーと
温泉パワーを 我が肉体に 補給。

山梨は27度くらいまで気温が下がっていました。
でも
東京に11時過ぎに戻ったら
34度
我が家 一階は 35度・・・・・わぁーーー

ブログ入れている部屋35度 汗だらだら・・・
サウナみたい・・・