シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 花の命は 短く・・・・

2014年10月26日 22時12分15秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 花の命は 短く・・・・


秋なのに 寒すぎるわー
と 感じ続けていたのですが
今朝は 暖かくて湿度もあり ふんわり幸せ感に
満たされました。

ハナミズキの葉は 赤くなり
沢山の落ち葉が わが庭を秋模様にしています。

なのに
夏の花 インパチェンス ハイビスカス 
アメリカンブルー ベコニアは まだ元気。

丁度20度から25度位の気温の晴れの日は 
花達が大好きな温度なのでしょう。

室内では
真夏は一週間 やっと生きていてくれるブラボー花達も
最近は10日近くも 持つようになり
真冬は 二週間くらい 生き延びてくれます。

花の命は短いわねぇ。
私は 随分長く生きたような気がするのに・・・
でも
あっという間でしたけれど。

まだ相当に元気溌剌なので 肉体と精神の手入れしながら
もう暫くは もたせなきゃー

暖かい気候なので
明日のオフデーは 庭の花々を冬用に植え変えようー
と思い 夕方出かけて
パンジー
ユリ ムスカリ チューリップ球根を
購入して
心ウキウキ ワクワク 

球根を植えるのは大好きです。
春までに 何を植えたか 忘れてしまうタイプの私ですから
或る日突然
サプライズの春の開花・・・・に

きぁー綺麗 花さん ありがとうーと 
私が歓喜の声をあげる・・・

それを 今から想定して

自分を喜ばせるための サプライズ球根なのです。

若いころから ずーっと 同じ行動様式の私です。
どんなに 慌てふためいて 追われて生きていた時代も
けっして
花達との対話を忘れたことはなかったです。

誰もいない我が家には 山ほどの花達が
いつも居てくれて
相変わらず 私の魂のお友達です。

美を楽しませてくれ お世話を毎日しても
必ず 枯れて居なくなる・・・お友達です。

プチお別れの連続。
惜別の情・・・すべてに お別れはあるのですから・・・
仕方ないわ・・・・
私の側に居てくれる間 深く しっかり 愛し続けましょう。