シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili Ley マスクを外して

2023年03月13日 22時08分44秒 | Weblog

本日からマスクをしなければならない

国民の義務がなくなった!

美奈子さんが

マスク無しで元気にいらして

おっしゃるには

 

電車の中  み~んなマスクをしているから

隣の席の女性に

今日からマスクを外してもいいのよね~

と尋ねてみたら

 

そうなんですよねえ~

言いながら マスクをしてたわよ

 

との事でした。

 

 

私は  スイミングスクールに

マスク無しで参りました。

 

さあて

今週木曜日

港区に お教えに行くのですが

私は マスクを外して出かけます。

 

三年間のマスク生活でしたけれど

晴れて  堂々とマスクを外せる自由度が

私は大好き。

 

マスクをしないと恥ずかしい!という

方々もいるようですし

他者に足並みを揃えたい同調意識が

日本人は強いと思うので

各々の感性で

決断  行動すれば

やはり

マスクする人々が圧倒的に多いのかもしれません。

 

自由度といえば

水泳は  かなり 私の性質に向いています。

ノンメイク  ほぼ裸

水中は 体重の10分の一に身軽になり

つまり

私の体は4.5キロ

手足を 掻いて  動かして

足先をヒレみたいにフワフワ

揺らすと

魚みたいに 自由~  ス~イス~イ  自由度100%

 

水泳は力を入れず魚になるのよ

とスイミングの先生はおっしゃいます。

体幹  腹筋だけは しっかりさせて

体軸は動かさずに~ですから

歌唱と似ています。

 

本日  月曜日 夜

スイミング初級クラス参加は  私一人だけ。

あら~まあ~誰もいない。

個人レッスンだわ。

一人で一時間  疲れるかしらと

思いましたけれど

 

寒くないので ただ楽しく あっという間の

一時間でした。

背泳のローリングを  細かく丁寧に

分かりやすく技術指導していただき

有り難くて ただ感謝の月曜日レッスンでした。

 

暖かい春

暑い夏  これからは

スイミングの季節。

あ~

私ラッキーかもしれない。

ただ

自由に魚になる喜びを知ってしまいました。

 

毎日習いに行きたいくらい スイミングLOVE  LOVE!