アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#262 一郎クン降板!

2009年05月11日 | 国内の話題
先ほどから、民主党党首の小沢一郎が代表を辞任するというニュースが駆け巡っています。
本人が会見を開いて表明したので、間違いないのでしょう。

遅きに失したように思います。
本当に党のことを思うのだったら、もっと早くに辞めるべきでした。
そのあたりの世情を読む能力が、欠けています。
取巻きが悪いのでしょうか。
どこだかのまちの首長と同じように。

ようやく田中角栄の残党が表舞台から全て消えました。
たった一人の強欲者の影響が、ようやく幕を下ろすのです。

いつの世の中も、彼らのような利権を求める輩(やから)が好きな人がいるものです。
でも、この頃はそんな輩は随分少なくなったような気がします。
少しは野蛮さが薄れてきているのでしょうか。

この降板、自民党はがっかりです。
もう1ヶ月か2ヵ月一郎クンに頑張ってもらえたら、起死回生間違い無しだったのに。

この降板、民主党は大喜びです。
一度は総選挙で楽勝なところまで来て、躓(つまず)いてしまいました。
また、希望が見えてきました。

この騒動の発端は一郎クンの第一公設秘書が逮捕された、政治資金規制法違反です。
タイミングはどうあれ、違法ですし一郎クンが知らないはずがありません。
今までは法の抜け穴として黙認していたではないか、とも言っているようですが、とんでもありません。
国会議員は率先して法の趣旨を尊重しなければならないのです。

・・・
裁判は長くなるでしょう。
田中角栄、金丸信、竹下登と同様。
臆面もなく。
この記事についてブログを書く
« #261 我が闘病(6) | トップ | #263 一郎クンと朝青龍 »

国内の話題」カテゴリの最新記事