不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#1093 「ハシシタ 奴の本性」考

2012年10月21日 | 国内の話題
週刊朝日に載った記事です。
佐野眞一と雑誌取材班による記事なのだそうだけど、ボクは読んでいません。概要を知っているだけです。
ボクは橋下徹が大嫌いですが、この記事はいけません。

週刊朝日の記事には、橋下徹氏の父親等親族の職業、被差別などの出自についても地名を上げて晒したとあるそうです。
被差別問題のルール無視が甚だしいものがあります。
ノンフィクション作家佐野眞一の作品はたくさん読んで、ボクは感じなかったのだけど、被差別人を差別するような文章があったといいます。
週刊朝日もひどいとは思いながら、佐野眞一の名が重く書き換えを願えなかったのでしょうか。

橋下徹氏の父親のことは何年か前、やくざでガス管をくわえて自殺したことが知られました。
そしてその時、被差別出身を匂わせる文章もありました。
このことでもひどいなと思ったのですが、今回のはひどすぎます。

ボクは橋下のことをヒトラー呼ばわりしていますが、橋下は佐野眞一らをヒトラー呼ばわりしています。
どっちもどっちなので笑っちゃいますが、人種差別やナチス肯定はしてはいけません。

朝日新聞は民族派から嫌われています。
今回の騒動もそんな思惑があるのかと思ったのですが、別物です。
週刊朝日とはいえ、朝日新聞の配下にある雑誌が人種差別やナチスを肯定するがごとき記事を載せてはいけません。
この記事についてブログを書く
« #1092 女(おんな)ごろつき | トップ | #1094 呼び名 »

国内の話題」カテゴリの最新記事