アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#3625 昨年の出来事(北海道編)

2021年01月06日 | 国内の話題
昨年、世界中はコロナ禍に覆われた1年でした。
世界に負けじと、日本もコロナ禍に覆われた1年でしたが、その中の北海道も負けじにコロナ禍に襲われました。
昨年2月の冬まつりの影響があったからでしょう、北海道のコロナ禍は全国に先駆(さきが)けたものでした。

早い時期に、北海道知事はコロナ感染拡大を避けるために緊急事態宣言をしようとしましたが、身内の自民党道議どもの妨害を受け、宣言が数日遅れたのです。
この数日の遅れ、いまだに感染拡大に影響しています。
ボクはこの、ケツの穴の極小な自民党道議どもに大きな憤(いきどお)りを覚えています。

また、一部の自民党道議は道議会庁舎に喫煙所を設けることに固執し、道民の哄笑(コ~ショ~)を買っています。
時代の先を読めないどころか、現時点での世情も理解出来ないポンコナス議員どもです。(ポンコナスは、ポンコツとボケナスの合成語です)
北海道の後進性を全国に示した好例でした。

この記事についてブログを書く
« #3624 昨年の出来事(日本編③) | トップ | #3626 昨年の出来事(滝川市編) »

国内の話題」カテゴリの最新記事