アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#3163 再掲シリーズ㊱ #2103 メリーさんのひつじ

2019年10月01日 | その他
邪悪なモノが挿入され中断を余儀なくされましたが・・・芸術の秋にふさわしい音楽の話題を再開します。(さわやかなスポーツも挿入しましたが)

元々はノーベル文学賞にボブ・ディランが選ばれたことへの感想から、次は泉谷しげるでは?とからかったことが発端になり、彼の名曲を思い出したのです。
全くナンセンスな曲でした。

#2103 メリーさんのひつじ  216年10月11日投稿

前回、来年のノーベル文学賞の最有力候補として泉谷しげるをあげました。
そして、ノーベル文学賞にふさわしい彼の歌を思い出したのです。
同じような歌を高石ともやも歌っていたように思いますが、この歌、ネット検索しても出てこないのです。
古い記憶をもとに紹介します。

メリーさんのひつじ

♪メリーさんのひつじ
メエメエひつじ
メリーさんのひつじ まっしろね

♪スーパーマンの子ども
子ども子ども
スーパーマンの子どもはスーパーマン子

♪ウルトラマンの子ども
子ども子ども
ウルトラマンの子どもはウルトラマン子

♪キッコーマンの子ども
子ども子ども
キッコーマンの子どもはキッコーマン子

・・・
延々と続くのですが、ノーベル文学賞にふさわしい格調高く品性を備えた優れた作品です。
来年のノーベル文学賞は泉谷しげると高石ともやの一騎打ちとなりそうです。


216年10月11日投稿の#2103 メリーさんのひつじ の再掲でした。
ナンセンスの極みでした。
この記事についてブログを書く
« #3162 ラグビーW杯勝利と世... | トップ | #3164 再掲シリーズ㊲ # 27... »

その他」カテゴリの最新記事